※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amurock
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんと遊ぶ時間や真夏の外出について相談です。友達との予定がない日に2人で過ごすのが難しい状況。真夏のお出かけの過ごし方を知りたいです。

生後4カ月になる子の母親です。みなさんはお子さんが起きてるときはどのくらい遊んでますか?
また何をして過ごしていますか?毎日友達と遊ぶ予定がない日は2人の時間を持て余してしまいます。
そろそろ真夏で日中外にもなかなか出づらいですよね?真夏のお出掛けはどうされてましたか?

コメント

ままり

4ヵ月くらいだとたいして遊んでませんでしたね( .. )
息子と遊ぶって言っても10分もてばいいほうでした。
おもちゃふったり、体さわさわしたり、歌に合わせて足を動かしたりくらいですかねー。
動くようになってからようやくちゃんと息子遊ぶようになりました!(笑)

• amurock

amurock

かなむさんもそんな感じなんですね。
    私も子供との遊びが長続きしません😅
    みなさんものすごくちゃんとに遊んでいるのかと思っていたので、同じような方がいてちょっと安心しました。
    遊んであげて笑ってくれるとかわいいんですけどね。

• 6月10日
ぱんちゃん

絵本を読んだり、歌を歌ってあげたり、体触ったり…です(笑)次何しよう?って持て余しちゃいますよね😂
遊ぶとは違いますが、家事や食事しながら話しかけたりしています😊洗濯物も隣で畳みながら「これはパパの靴下〜」とかいちいち言ってます(笑)
最近は暑いので、お散歩も夕方6時頃にしています。お出かけも買出し位です😅
もう少ししたらまた違う遊び方も出来るようになると思うので、今はこんな感じでいいかな〜と考えています✨

• amurock

amurock

うちもだいたい同じ感じです😅
    本当に早く1日が終われと願う日々でまた実家に帰ってしまおうかとばかり思ってしまいます。だめ親ですよね。
    夕方からのお出掛けも試してみようと思います。気楽に出来るように頑張ります!

• 6月10日
りー

分かります!
私は飽きるまで1人遊びさせてます!
メリーで調子良いと30分くらい持ちます。
毎日何かと外に出てますが、これから暑くなると出にくいですよね💔

• amurock

amurock

私はアンパン見せてると大人しいので毎日Huluのアンパン見せちゃってるのでこんなんでいいのかなーと不安で。
    暑くなって出にくくなるのも困りますよね。うちの周りに涼しい大きい公園などあればいいんですけどね。

• 6月10日
  • りー

りー

上の返信にすごく共感しました!
    私も毎日早く終われーと思ってます(笑)
    旦那が休みの週末が終わるとまた一週間始まるーって少し憂鬱になります(笑)

• 6月10日
  • amurock

amurock

共感していただけてうれしいです。
    うちは旦那の帰りも毎日12時過ぎで、休みも週一です💦
    なので里帰りが長すぎて核家族の生活が寂しすぎます。
    ちなみに今もアンパン鑑賞中です笑。

• 6月10日