※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

子供が朝から機嫌が悪く、食事や言葉に反応し泣き叫ぶ状況に困っています。熱や風邪はないが、子供の機嫌が取れず、1人で対処するのが大変です。

子供の機嫌が悪すぎてほんとにどうしようもない日ってありませんか?
うちは今日朝からソレです、、。
旦那は仕事だし1人で朝も早よから暴君と戦ってます、、というか耐えてるというか、、。
下の子が大人しいのがほんとに救いです。

何もかもすべてが、
イヤ!イヤ!

言うこと聞いたら聞いたで、
イヤァー!!

御煎餅と牛乳の時間以外すべて泣き叫びキレてます、、

お昼ご飯も、食べたくないと言うのでいくつか提案しても全て拒否。
わたしはお腹が空いてたし、とりあえず作って食べようとしたらまたそれを見て、
食べる!!ギャー!!!!

そして口に入れたら、
ベェ〜

ちょっとうまくいかないことで、いつもならあれ?あれ?頑張ってみよ〜とかぶつぶつ言ってるものも今日は、すぐにギャー!!!!

とりあえず朝からずっと叫び声ばかりですm(_ _)m

熱があるとか風邪とかじゃないです。

まぁ、大人でもなんだかイライラする日あるし、と思うんですが、なんせ朝から叫び続けられるとこちらももう持ちませんm(_ _)m

コメント

ゆうこ

ありますよー、毎日!
とりあえずなだめたり甘えさせてます(^^;

• tanちゃん

tanちゃん

毎日ですか⁉︎
    うちも毎日といえば毎日ですが、程度でいうと今日はいつもの何倍も酷いです(^^;)なだめると更にキレてくるので黙ってます。。

• 6月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

赤ちゃんがえりと嫌々期とマックスで来てるんですよね。
    とりあえず受けとめ、大好き、上の子を優先を頭に入れて頑張ってます( ̄ー ̄)

• 6月10日
おにぎりくん

ありますあります!
もういつ通報されるかとヒヤヒヤしながらそっと窓を閉めます😢笑

ほんと心折れますね…
私は一人でも手一杯でイライラしてしまうのに、下のお子さんも見ながらは大変ですよね💦尊敬します✨

あんまりにもイヤイヤギャーギャーうるさい時は、もはや放置します。笑
しばらくすると諦めるのか疲れるのか降参して、またちっちゃなことでイヤイヤギャーギャーして…のループなんですけどね😹

• tanちゃん

tanちゃん

通報されそうです!何もわからない人が聞けば、こんな長時間どうしたんだって思いますよね。
    下の子は割と大人しくしてくれてるので、お世話と授乳以外はほっといてます。。
    わたしも上の子放置したいのですが、常に何かは要求してきて離れてくれません(^^;)仕方なくさっきはドアの向こうに避難しました。。
    子供ってよほど体力あるのか、ほんといつまでも泣き続けて凄いですよね!

• 6月10日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

体力無限大ですよね!笑
    うちの娘、これまた声がデカくて💔
    大袈裟じゃなく、ほんとにでかいんです😢
    こっちが泣きたいわ!って気分になります(ToT)笑

赤ちゃんもお姉ちゃんの勢いにビビっちゃいましたかね?😹
    もう少し、幼稚園とか入れば落ち着くことを願って過ごしてます😀💦

毎日5歳ずつくらい老けてる気がします。笑

• 6月10日
  • tanちゃん

tanちゃん

下の子はビビってるというよりは、お腹にいたときからウルサイのに慣れてるのかどうでもいいや〜って思ってるように見えます笑。
    うちの娘も声の大きさ尋常じゃないです!産まれてすぐ新生児室にいたときから、1人だけ廊下に響き渡りまくってました(^^;)
    いま保育園行ってるんですけど、まだ全然、、、保育園ではそこそこみんなとやってるようですが、家ではその反動?か、爆発してます。
    ほんと日々老けますよね!毎日眉間にシワ寄せてるおかげでもう跡になってます。。

• 6月11日