※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ
妊娠・出産

尿漏れ感覚や色の変化が気になりますが、高位破水かどうか不安ですか?要注意です。

最近 ( 三日前くらいから)、尿漏れ?
って感じる程度の感覚があります。
気になってトイレに行くと、ショーツが湿ってることもあれば
昨日から、ナプキンしてるんですが、ナプキンが湿ってないこともあります。
ただ、昨日は透明っぽかったオリモノが
今日は黄色や黄緑っぽい色のオリモノがあります。

これって、高位破水ですか?
それともただの感覚とただのオリモノですか?

コメント

ゆのん

破水だったら大変なので、病院に連絡して支持を仰いだ方がいいと思います( ´ඉ_ඉ` )

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

でもすこし粘り気があるんです。
    高位破水とかってサラッとしてて水っぽいってネットで見たんですけど...😥

• 6月10日
  • ゆのん

ゆのん

破水は確かに水っぽいことが多いですが、知り合いはなんか思ってたより粘っこかった~と言ってました😫

もし本当に破水なら、感染症とかの危険もありますし、
    念のため受診した方いいかな~と💦

• 6月10日
もちこ。

私も何度か高位破水か?!と不安になり病院で診てもらいましたがどれもおりものでした。

でも、高位破水かどうかは検査しないとわからないことですし、病院行って診てもらった方がいいんじゃないかな?と思います。

何回も来て毎回おりものでもいいから、あれ?と思ったらすぐ来なさいと私は病院で言われました。
出続けなければ大概はおりものだけどたまに出続けない高位破水もあってそれはほんとそれタチ悪いからね〜と先生は困り顔でおっしゃってました。
お大事にしてくださいね🌱