※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけについて疑問があります。外気浴は毎日必要?デパートへのお出かけはいつから?実際のところはどうなのでしょうか?

赤ちゃんのお出かけについて疑問に思ったので質問させて下さい。
基本的に生後1ヶ月の1ヶ月検診以降、外気浴から始めましょうってありますが毎日されていますか?
イオンなどの授乳等の設備があるデパートにお出かけするのはいつからされていましたか?
自己責任と、個人の見解の相違はあるかと思いますが兄弟がいらっしゃったり、いろいろな状況下でご自身だけで生活せざるを得ない場合など様々だと思うので、実際のところどうなのかなー?とふと疑問に思い質問致しました。

コメント

えりえりえり

外気浴はスーパーに買い物に行く時にしてたので大体毎日してました!
デパートには3カ月の終わり頃に初めて行きましたよー!

• ちょこ

ちょこ

スーパーも赤ちゃん連れて行かれてましたか?
    あたしは決断力がなくいろいろな話を聞いてたんですが、人それぞれでなんか分からなくなってしまって💦
    ありがとうございました!

• 6月10日
  • えりえりえり

えりえりえり

1カ月の頃は近くに親もいなかったし主人は平日で自分しか動く人がいないのでもちろん連れて行きましたよー!
    そうしないと食料ないので笑

• 6月11日
りんご🍎

お天気を見て外気浴してましたよ!!
暑すぎる日は辞めたり…赤ちゃんの様子見ながら外に出る時間決めたりしてました!!
どうしてもスーパーに行かなきゃならない時は仕方なく連れて行ってましたが予防接種もまだだったので本当に人混み避けて開店直後とかにしてました😱
デパートは3ヶ月過ぎにデビューしました!!
平日の開店直後人の少ない時しか行ったことないです💦

• ちょこ

ちょこ

開店直後!狙い目ですね!
    スーパーとかは田舎なので大丈夫そうですけど、やぱデパートは3ヶ月になってからですね!

• 6月11日
tokotoko

二人目というのと、雪国なので、真冬の平日は殆ど外に出てませんでした笑
冬の間の買い物と、お出かけは上の子いるし、1ヶ月検診終わったらすぐイオンとかは行ってました(^^;
上の子はどんなに気をつけて缶詰でも、入院するほどの風邪ひいたし、ひいた時はその時。仕方ない。って感じでした(^^;

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    その子の強さとか、タイミングとかありますよね!
    心配性な自分がたまに嫌になります💦

• 6月11日
たんたん

1ヶ月すぎたら天気を見つつ1日おきくらいでスーパーやコンビニに買い物いったりしてました^ - ^2ヶ月くらいになったら少し離れたショッピングモールにもいって授乳室で授乳したりしてましたよ。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    すごい✨
    あたしも少しずつお出かけしないと赤ちゃんが内弁慶な性格になってしまいそうで、気になってました💦

• 6月11日