※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月でおっぱいで寝かせてるってやめたほうがいいのでしょうか?離乳食始めたら自然にやめれますか?

生後4ヶ月でおっぱいで寝かせてるってやめたほうがいいのでしょうか?離乳食始めたら自然にやめれますか?

コメント

さらに大好きになりました( 笑 )
私はおっぱいで寝かしつけてます
何年もある訳じゃないし諦めちゃってます

• あや

あや

卒乳大変そうですよね(;o;)

• 6月10日

退会ユーザー

断乳なら大変ですけど卒乳希望なので大変じゃないです
    吸う時期もすぐ終わっちゃうので逆にいつまでも吸ってて欲しいくらい可愛いです( 笑 )

• 6月10日
  • あや

あや

卒乳と断乳ってなにがちがうんでしょうか?(;o;)
    卒乳大変じゃないんですか?💦

• 6月10日

退会ユーザー

断乳はこの日からやめよう!って決めてやめちゃうこと

卒乳は徐々に少なくなっていったり、自然と飲むことをやめる・・・卒業する事ですね

私は卒乳希望なので自然と吸わなくなるの待ちますから大変じゃないですよ( ˙ᵕ˙ )

• 6月10日
  • あや

あや

そういうことですね♩
    卒乳はママにも子供にも負担がなさそうでいいですね✨

• 6月10日
km

いいと思います!
自然に辞めれるかは赤ちゃん次第ですが、多分辞めれないと思います!

• あや

あや

辞めれないのは困ります(;o;)

• 6月10日
muu

私ずっとしてましたが
たまに哺乳瓶にも変えたりしてました!
息子はやめた!ってなった時は
すんなりやめてくれましたが
その子その子で違うかと思います!

• あや

あや

哺乳瓶拒否です(;o;)

• 6月10日
あんもも

上の娘のときにやってました😅
おしゃぶり代わりになっていて、添い乳しないと寝れなくなり…💦
でも歯が生えてきて、そのうち噛むようになりやめました💦
そしたら、次は指しゃぶりに…😅

• あや

あや

どうやって辞めましたか?(;o;)

• 6月10日
  • あんもも

あんもも

最初は泣いたので、ひたすら抱っこで寝かしつけてました💦
    ちなみにやめた時は、あやさんの👶と同じ生後4ヶ月ぐらいの時でした。
    月齢上がると子どもも色々わかってくるし、もっとやめにくい&大変だと思います。。。💦

• 6月10日
  • あや

あや

そうなんですね😭ひたすら抱っこでも全然ねてくれないですうちの👶

• 6月10日
なみ

1歳間近で卒乳するまでは寝かしつけがおっぱいでした。
いつか飲まなくなるものなので、断乳しようとは思わなかったですね。

離乳食が始まっても3回食が安定するまでは母乳やミルクが栄養の大半を占め、おっぱいの場合は精神安定剤の役割もするので自然に辞めるのはまだ先になると思いますよ。

• あや

あや

どうやって卒乳しましたか?(;o;)

• 6月10日
  • なみ

なみ

息子の方から自然卒乳していったので、私は何もしてないです😄

• 6月10日
  • あや

あや

めっちゃいいですね😭
    おっぱい欲しがるとかいらないとかだんだんわかるようになってくるんですかね?今はまだなんで泣いてるのかわかんなくて、、

• 6月10日
  • なみ

なみ

離乳食をたくさん食べると自然に欲しがらなくなると思いますよ😄

• 6月10日
  • あや

あや

たくさん食べてくれることを期待します(;o;)

• 6月10日
奈緒子

ママ次第じゃないでしょうか?
自然にというのはなかなかないと思いますが、知り合いの子は9ヶ月でおっぱい自体飲まなくなったそうです🐱
うちは1歳2ヶ月で断乳するまでずっとおっぱいで寝かしつけてましたが、3日で断乳できて今ではころころしながら勝手に寝てくれます😪💤
ママが負担にならない方法で寝かしつけるのが一番かなと思います😌

• あや

あや

卒乳が今から怖いです大変そうで(;o;)

• 6月10日
  • 奈緒子

奈緒子

何日か前からかおっぱいやめようね~って話してたら大泣きすることもなくすんなり辞めてくれましたよ~🐤
    もし卒乳が心配でしたら、今からでもトントンや抱っこで寝るようにネントレしてもいいかもしれないですね~
    私の場合ですが、私もおっぱいで寝かしつけていいのかって思った時期がありましたが、大泣きしているのを何時間もトントンで頑張る気力がなかったので、おっぱいで寝てくれるなら楽だからいいやってなりました😂

• 6月10日
  • あや

あや

そうなんですね!
    ありがとうございました!
    あたしも頑張ろうと思います😭✨

• 6月10日
ママん

上の子の時はおっぱいで寝かしつけでした〜。断乳しましたが、1日だけ泣いたらおんぶで過ごしましたー💦夜中も何回も起きる子だったので1日だけは泣きじゃくりましたが(笑)うちはそれからは抱っこで寝るようになりましたよ💦2、3日は大変かもしれないですけどなんとかなりますよ(^^)

• あや

あや

そうなんですね(;o;)頑張ろうと思います😭✨

• 6月10日
とーまま

上の子は10ヵ月位まで添い乳で寝かせてました(^^
今はまだ考えなくても大丈夫だと思いますよ。
離乳食が始まったり、歯が生えてきたり、これからどんどん環境が変わって自然とやめていく子もいますし。
うちは結局断乳(親の都合でやめる)で止める数日前から毎日声をかけて2日間夜は泣いているのを抱っこで乗りきってやめました。
言葉が理解できるようになると子供もなんとなくわかってくれますよ(*^^*)
下の子も今添い乳で寝かしつけていますが、出来れば卒乳(子供が自然とやめる)まで続けてあげたいかな~と思っています。
飲んでいる姿、いとおしいですよね(*^^*)

• あや

あや

そうなんですね🎶
    あたしも出来れば卒乳がいいのですが、一歳で保育園に預ける予定なので断乳も視野に入れなきゃなと思って😭
    めちゃくちゃ可愛いですよね❤️一生懸命ごっくんごっくんしてて愛くるしいです☺️❤️

• 6月10日
みい

いや、自然に絶対無理だと思います^_^;
おっぱい寝かしつけはもうくせになってると思います!
うちは1歳2ヶ月で断乳するまで
おっぱい大好きっ子でしたよ、、

それが、卒乳は
簡単じゃないですよー
卒乳できるの待ってて2.3歳までやめられてない子たくさんいますよ。
断乳は、苦労しますが
卒乳は、子供次第なので
自然にやめるってことは、先が読めないのでね、、
^_^;
私は断乳したかったら、多分今でも吸ってるんじゃないかっておもうほど
執着心が強かったです、、

‪‪❤︎‬

おっぱいがないと寝なくなり、夜間に何回も起きる様になると聞いたので添い乳しない派です😓

今は、寝室に連れて行き布団に置いたら1人で寝てくれるので2ヶ月〜寝かしつけしてません❗