※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
家族・旦那

今日産後3日目で義母が孫の顔を見にお祝いを持って来ました。正直義母の…

今日産後3日目で義母が孫の顔を見にお祝いを持って来ました。

正直義母の事は好きではありません。
切迫で入院している時にはお見舞いも来ず
生まれてから義母の都合で会いに来られました。
もともと友人が今日来てくれる予定だったのに
義母が来るからと友達の時間をずらしてもらいました。

お祝いにおくるみと10万円頂きました。
義母が帰った後、主人も帰りました。
主人が帰る際、明日退院の時にその10万円で
出産費用払ってと言われました。

義母から貰ったお祝いで出産費用を払うのは普通ですか?

コメント

deleted user

私は貰った祝いで払わないです。

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    そうですよね。
    言われてびっくりしすぎて言葉なくしました。

    • 6月10日
ルニー

お祝いはお祝いで子供のために手を付けずとっておいてます。
出産費用のお金がない訳ではないんですよね?

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    そうですよね。
    出産費用はとってあると聞いていたのでない事はないと思います。

    • 6月10日
ほげ

子どもにとっておきますね。
この場合だと、義母さんよりご主人が悪くないですか??

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    私もこどもにとっておきます。
    主人に話しようと思います!

    • 6月10日
オトッペ♪

出産祝いは子どもに貰ったものだと私は思うので、通帳を作って、内祝いを返した残金を
貯金しましたよ!

旦那は貰ったお祝いを使ってしまったらしく、
怒って返してもらいました。
人によって感覚って違うんだなぁとびっくりしましたよ。。

義母、旦那ともにそれが当たり前の環境で
育ったんでしょうね。

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    私もややママさんと同じ考えだったので言われた時に引きました。
    これが価値感というものなのかなとおもいました。

    • 6月10日
☆木苺★

私も、義理母嫌いです。
でも、羨ましいです。
10万くれるなんて‼️
うちは、何にもくれませんでした。

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    何もくれないとか更に嫌いになります。。。
    可愛がるだけ可愛がって本当に腹がたちます。

    • 6月10日