

はじめてのママリ🔰
イコール異常ってわけではないと思いますが、ゆっくりめではあるかな?と思います💭

ぽぅ🕊️
2歳半で2語文話してましたが言葉遅いの診断で今療育通ってるので遅いと思います💦

はじめてのママリ🔰
ちょっとゆっくりかなと思いますが、言ってることが理解出来ているなら急いで発達支援受ける!っていう感じではないのかなあと思いました💡
集団生活がまだでしたら、集団に入ると伸びるタイプかもです!

まい
上の子2歳半すぎから2語文、3語文とでてきましたが明らかに同年代の子と比べても遅すぎるので療育通わせてます…
言葉以外気にならないなら様子見てもいいのかなとも思います!
今溜め込んでる状態で数ヶ月したらすごくしゃべるようになるかもしれませんし🍀

はじめてのママリ🔰
2歳10ヶ月今月2歳11ヶ月になります。
まだ二語文は話せないですが理解はしてると思います!
ゆっくりなのかな?と思ってます😂
コメント