※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

子供が朝から怒鳴り続けて疲れている。育児ストレスがたまり、死にたくなる気持ちになっている。明日も旦那が仕事で休みが少ないため、育児ノイローゼになりそうです。

朝からずっーーと怒鳴ってばかりで超疲れた…

上の子の癇癪やばくて本当に殺してしまいそうになった…

明日も旦那仕事だし、今月1日しか休みないし、
育児ノイローゼになりそう

死にたくなる

コメント

きょんちゃん

文面から見ても限界なのがわかるので
実家に帰るか、一時保育を利用してすこし子どもと離れてみてはいかがですか??

  • あみ

    あみ

    一時保育申し込んでいますが二カ月先まで一杯で今のところ予約取れないみたいです。

    実家は遠くてすぐに帰れる距離ではありません…

    1人になりたい。。。

    • 6月10日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    二人の育児をされてるのかな??
    今は、お子様とチョコさん、3人で過ごすべきではないと思います。
    旦那さんに今の状況を話して(あなたがいない間、どんなことをしてしまうか。)
    仕事を休んでくれないのなら実家に帰りましょう。できれば3ヶ月以上。
    今はお子様もチョコさんも、心の余裕が必要です。お金がなくてもなんとかなりますが、精神面はどうにもなりません。
    本当に虐待認定、通報されてしまう前に、虐待しないでいい方向にいきましょう。
    「殴りたいと思う」「産まなければよかったと思う」とかは一時の感情であることが多いので手を出していなければなんとかなりますが
    実際に手を出してしまっているなら、一時の感情で殺してしまうことだってありえます。
    早急に、今夜旦那さんと夜中何時になってでもいいので話を進めるべきです。
    頑張って。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

市の保健師さんとかに相談するのはどうですか?
私も地元は遠いし、母は亡くなっていて頼れるところがなく(義実家は近所ですが)
産後すぐとか子供や義実家にイライラして仕方なかったです。
産院の助産師さんに話を聞いてもらったり、市の保健師さんが訪問してくれて幾分助かった面がありました。

  • あみ

    あみ

    そうですね…
    次元になる前に誰かに助けを求めるべきですね、、

    さっき、泣いてる女の胸を蹴り飛ばして後ろに倒れてる頭を床にぶつけてしまいました
    ぎゃくたいですよね。

    かわいそうと思う自分とざまぁみろとおもう自分がいて怖いです

    • 6月10日
  • あみ

    あみ

    次元→事件
    すいません

    • 6月10日
deleted user

まだ私の赤ちゃんは生まれてないので大変さは分かりません。ただ、追い詰められて苦しくて限界なんだということは分かります。支えになってくれそうな方はいませんか?ここで吐き出して少しでもスッキリ出来れば良いのですが。今の気持ちを旦那さんに伝えても無駄ですか?旦那さんが理解し支えになってくれたら幾分かマシになると思いますがチョコさんは溜め込むタイプですかね(´・_・`)

  • あみ

    あみ

    1人育児の時はイライラしたことないのに2人になった途端、癇癪、ヤキモチが酷くなり、下の子は寝ない、泣き虫が重なり、冬に爆発し、友達に聞いてもらいました。それでも娘の癇癪は治ることなく、毎日毎日、
    産むんじゃなかった。殺したい。死ねばいいのに
    と思っていました…←いっときの感情で…
    旦那は仕事忙しくて朝も起きたらいないし帰りも遅いので子供らが寝た後に帰ってくる事が多いです。
    今月も土日は全部仕事。平日に1日だけ休めるようです。

    昨日、旦那にもっと早く帰れないよね?って軽く聞いたら
    「俺にそういうの求めないで。だったら実家帰れよ」と言われました…
    帰れるなら帰ってるよ…1泊2日の為にわざわざ高速とガソリン代払って何時間もかけて帰るのもしんどいし、うちの両親も今仕事大変なのに頼ることを躊躇してしまいます

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺に、そういうの求めないでって父親ですよね。お前が作ったんだろって話ですよね。子供に手をあげてしまうのなら児童相談所に相談して一時的に離れるのも手ですよ。事件になるより、よっぽど世間体悪くないし子供の為でもありチョコさんの為でもあります。児童相談所は通報するだけの場所ではないので、ただ今の状況を相談するだけでも行ってみるなり電話するなりしてみては、どうでしょう(´°_°`)子供連れて行けますし面倒見てもらってる間に相談するだけでも変わるかもしれませんよ(๑´・_・`๑)意外と第三者の方が話せたり頼れたりするかもしれません。チョコさんのように溜め込むタイプの方は( •́ㅿ•̀。 )

    • 6月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大丈夫ですか( ˃ ˂ )かなり限界きてますね…

一時保育が無理なら地域にファミサポはないですか?少しの時間でも子どもと離れられる時間が必要だと思います💦

きなこ

チョコさん、お疲れさまです。
とってもとっても頑張ってますね。
それが伝わってきます。
私もどーにもこーにもならない時、子どもが泣いているのに10分くらいトイレにこもって耳を塞いで1人にしてーー!って思うこと、ありました。
子どもにイライラしてしまったり、怒鳴ってしまったりした時、どうしようもない自己嫌悪感に襲われるし、身も心もヘトヘトだし、《死にたくなる》って言葉が頭に浮かんでしまうチョコさんのお気持ち、分かりますよ。

チョコさんは頑張ってます。すっごく。

頑張りをなかなか認めてもらえないのも育児のつらい所ですよね。
具体的な策を言えなくて申し訳ありませんが、
子を持つ母として、チョコさんにせめてもの労いの言葉を言いたくなりました。
チョコさん、毎日毎日母としての自分、お疲れさまです。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます(;_;)
    涙が…
    こんなにママリって温かい人がいて、本当に救われます。

    きなこさんもありましたか(;_;)

    本当は可愛くて可愛くて仕方ないのに感情がコントロールできなくて…
    1人の時はトイレにこもって泣かせていましたが今は上の子が赤ちゃんにイタズラするので目が離せなくて(´;Д;`)

    2人でギャーギャー三時間も泣かれたらもう参ってしまって(;_;)
    こんな母親でごめんね、とおもいます。
    旦那も昨日5分ほど2人が泣いてたらイライラしてうんざりしていました。
    でも、その時は私と旦那で2人見ていて、、、でも私1人で2人の世話ってかなり辛いです。それをわかって欲しいのにわかってもらえません。俺は働いたるんだから当然みたいな。

    はー。消えてしまいたい。
    こんなに怒鳴ってるのになぜ通法されないのだろ

    • 6月10日
かおり☆☆☆

私ならそこまで追い込まれたら交通費とガソリン代使って何時間かけてでも実家に帰りますよ(>_<)
1泊と言わず、ご両親が許してくれるなら何泊かします(>_<)
旦那さんは実家に帰れって言うくらいだからダメって言わないですよね?😣
少しでも1人になる時間がチョコさんには必要な気がします😣

とえ

お疲れ様です!
他の方への返信読みました。
ご主人冷たくないですか💦二人の子なのに…
ご実家、1泊2日と言わず、何日か泊めてもらうことは出来ないのでしょうか?

あこ

泣いてるお子さんの胸を蹴り飛ばしたんですか?
もう距離が遠いとか言ってないでお子さんのために今すぐ助けを求めるべきだと思います。
ご両親の理解も得られないなら託児所でもいいと思います。お金はかかるかもしれませんが、今はお金をかけてでもどうにかするべきだと思います。

きなこ

本当は可愛くて可愛くて仕方ないのに、、、
これがチョコさんの本当の気持ち。
じゅうぶん過ぎるくらい、ステキなお母さんです。
2人で3時間もギャーギャー泣いていたら、そりゃ参って当然ですよ。しかもご主人が不在の間、それをチョコさんお1人で見なければならない状況。怒鳴りたくもなります。泣きたくもなります。
大丈夫です、当然の感情ですよ。
怒鳴ってしまう自分やイライラしてしまう自分を責めすぎないでください。
SNSやインターネットや雑誌を見ると、《楽しんで育児してます!》みたいなキラキラママばかりで余計に自己嫌悪におちいってしまったりしませんか?←私がそうでした💦
でもそういう表に出る情報は、見せたい人が見せているキレイな所だけ。
チョコさんみたいに、悩みながらもがきながら、本当は子ども達が可愛くて可愛くて仕方ないって思いながら子育てしているママが、リアルなママだと思います。

私はイライラした時、思いっきり大声で童謡を歌ったりもしてました(笑)
怒鳴る大声ではなく、歌う大声だと自己嫌悪感も薄れるし、声を出すことで少しストレス発散にもなってました。
今思うとご近所からは怪しい奥さんだと思われていたかもしれませんが😂
男の人はなかなか分かってくれませんよね。
分かってほしいけどどーにもならない時もありますよね。
そういう時は母同士、分かち合って励まし合いましょ。
長くなってしまいましたが、母として、女性として、私チョコさんの味方だし、チョコさんは本当に頑張っていると心から思います。

まい

息子ひとりが泣き止まないだけでもわーってなるので、二人が泣いてたらしんどいですよね…しかもワンオペで、ご主人がそんな態度では…

近くにお友達や知り合いはいないですか?
一時保育やファミサポなどは、一箇所しかないのでしょうか?市役所で、こども科?とかに相談して、紹介してもらったりできないですかね?
連れて歩いたり、電話で聞いたり、ネットで調べたりもなかなか大変な状況だとは思いますが…
調べるくらいならここにコメントするだけなので、お手伝いできますよ。
お子さんの為でもあるし、チョコさんの為でもあります。怒るのも泣くのも悲しむのも、体力も精神も削られますよね。

時間やガソリン代かかっても、一度ご実家に頼ってみるのもアリだと思います。

いちごめろん

そんなに子どもにイライラしちゃうんですね💧

奮闘ママ

私の旦那も育児家事まったくしません。家事育児は、女の仕事だと言われ続けてます😥
家の市では、ファミリーサポートと言うのがあり登録すると
そこに登録してるボランティアさん?
を紹介して貰えて、時間×お金で、自宅でも見てくれるしその人の家でも観てくれて、ひとりになりたい時は利用してました😁
きちんと研修を終了された方、子育てを終えたベテランの方で安心でした。
悩みも聞いてくれたりします。
二、三時間ひとりのしがんがあるだけでも違いますよ🎵
後たぶんですが、上のお子さんは下の子が産まれて焼きもちを妬いているのでは?下の子が静かな時や寝てる時に、上の子を抱っこしたり抱きしめてあげて貴方の事も大好きだよ♥
っていう時間をちょっとの隙をみてしてあげて
家の子は、それで下の子に焼きもち妬くのが少し良くなりました。
まずは、保健師さんに相談してみましょう。

あみ

みなさん、まとめての返信申し訳ありません(;_;)

あの後やっと2人寝てくれて…私も疲れが溜まり一緒に6時過ぎまで寝てしまいました(´;Д;`)
起きたら旦那が早く帰ってきてくれてて洗い物と掃除してくれて片付いていました。
子供達も機嫌が治り、いつものように可愛いと思えるようになりました。
みなさん沢山コメント本当にありがとうございます(;_;)♡♡♡
可愛いのに暴力や暴言はいて本当に後悔しかありません…

実家は自営業なので平日は仕事で大変なので帰るのは避けています。土日だけでも遠くても帰ろうと思いました。
子供達が可哀想ですもんね(;_;)