※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣いた子供に反応して泣く経験、他の子には無反応だったが驚き。同じ経験の方いますか?

今日ショッピングモールの授乳室で授乳していると、順番待ちをしていたお子さんが泣いてしまいました。

すると一生懸命おっぱいを飲んでた娘がピクッ!とその声に反応して、しばらくすると泣き出してしまいました。

その後もその子が泣くと娘も泣き、その子が泣き止むと娘も泣き止みまたおっぱいを飲みだすという、なんかリンクした行動?をとってたのですが、こういう経験された方いますか?!

今まで周りで他の子が泣いてても無反応だったのに、いきなり反応するようになってびっくりです😲💦

コメント

ずにゃん

うちもそうでしたー!今でも支援センターとかで泣いてる子いると共鳴?します笑

ぽめぽめ

うちもありました!!

うちの娘は元々あまり泣かないタイプなんですが、4ヶ月の集団健診で、小児科医に内診されて泣いている赤ちゃんの声を聞いて『あーん!!(泣)』と😅笑

でも、本人は泣く理由が全く無い状態なので、一声泣いてピタリと止まり、真顔で周りをキョロキョロ…。
そしてまた泣いてる声を聞きつけては同じ様に『あーん!!(泣)』と一声泣いては、また真顔でキョロキョロ…を何回か繰り返してました~😓

ニコニコ☆

うちの子もそうですよ(*^^*)
気が散るのか集中して飲まなくなり
一緒に泣きだします😅

「あんたも一緒に泣かんでも~😅」と
ついツッコミいれてます!笑

ペコ

うちも3ヶ月の頃そんな感じで最近になって違う子が泣いてても、一瞬止まりますが大丈夫だからしっかり飲んでね〜って話しかけたりすると泣かずに飲み続けるようになりました(^○^)🍼

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m

うちの子だけじゃなくて安心しました!
明日二回目の予防接種があるので、つられて泣いてしまうのかな…?!とドキドキしています😅
回答ありがとうございました!