※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mashi♡
妊娠・出産

胎嚢の成長が十分でなく、流産の可能性があるか心配です。排卵日が不明なため、正確な妊娠週数も分からない状況です。

先週末に病院に行き、妊娠5から6週目くらいだねと。胎嚢は5ミリでした。本日、また病院に行きましたが、胎嚢が12ミリとあまり成長しておらず、来週の結果をみてみないとわからないけど、流産する可能性もあるねと言われ、落ち込んでいます。

やはり、6週目で胎嚢が12ミリだとあまり育っていないのでしょうか。

最終月経は4月24日ですが、生理不順のため、排卵日の特定もむずかしく、実際本当は今妊娠何週目かがわかりません。

コメント

こえちゃん

1週間で7mm成長しているなら、普通じゃないでしょうか?
測り方によっても大きさに誤差は出ますし…。
卵黄囊は見えませんでしたか?

私も6週から8週くらいでぐんと大きくなったので、次の検診で大きくなっている事を信じましょう(ू•‧̫•ू⑅)

• ♡mashi♡

♡mashi♡

ありがとうございます。卵黄嚢は見えませんでした。次の検診で成長していることを願います!!(o^^o)

• 6月10日