※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまぽん
妊娠・出産

初マタの39w1dの女性が、健診で子宮口が3cm、4cm開いていることを確認。内診が痛かったが、おしるしも出ている。陣痛まであと少しで来るか不安。同じ経験者の内診からの陣痛のタイミングを知りたい。

こんにちは。39w1dの初マタです。

今日健診に行ったら子宮口3cm、4cm開いてるね〜下がってるねとのこと。内診が痛かったのですがあれはグリグリだったのでしょうか??一瞬で終わったのですが……

おしるしは二日前に自然にきました。
内診から子宮が痛むのと出血もしてます。

陣痛来るまできっとあと少しですよね?
同じ経験、内診から何の位で陣痛きたか聞きたいです(^ν^)

コメント

まぁ

わたしも健診のときに子宮口が3〜4cm開いてました(*'▽'*)
健診日:2月23日
陣痛:3月4日
でした*\(^o^)/*

• ひまぽん

ひまぽん

コメントありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )♡

一週間経っても陣痛こない場合あるんですね!!
    出血は少しなんですけどかなり腰とお尻当たりが痛い時があるので陣痛なのかな…と不安です!(笑)

• 6月10日
ミキティー

1人目は内診した日の夜中に破水してからの出産で、破水してから5時間で産まれました。
2人目は内診した日の翌日夜中3時ぐらいに陣痛きて、朝の9時ぐらいに産まれました。
3人目はこれまた内診の翌日昼に破水してから入院したんですが、なかなか陣痛こず、夜に陣痛きて朝の2時に産まれました。何かしら内診の当日だったり翌日だったりしますが…ほんと出産は人それぞれだと思います。
出産頑張ってください!!

• ひまぽん

ひまぽん

コメントありがとうございます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )♡
    陣痛がどんな痛みなのかよくわからないですが、昨日無かった生理痛の腰とお尻あたりが痛い感じがかなりあるので…陣痛なのかな?って感じです💧

3人も出産!すごいです😱
    応援ありがとうございます😭💓

• 6月10日
わお

同じく39週で、3cm開いてるね〜って言われてグリグリされてその日に陣痛きて生まれました!グリグリの影響で出血もしてました。

• ひまぽん

ひまぽん

コメントありがとうございます💓

グリグリなのかわからなかったですが、お尻と腰と子宮が痛い感じです💧昨日はなかった痛みなので来たのかな…

• 6月10日