※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

14日の赤ちゃんが首を持ち上げて動くのは普通のことです。初めての育児は不安もありますが、心配いりません。

産まれて14日しかたってない息子がいるんですが,母乳やミルクを飲ませてゲップさせようとしたらイヤイヤされてしまい,自分で首を持ち上げて動かしてました(゚ω゚;)
これって普通の事何でしょうか。。。
初めての育児なのっ解らない事だらけなので(>_<)

コメント

くま

うちの息子も首をぶん回してました。笑
今は2ヶ月ですが、うつ伏せにして自分で首をグイッと持ち上げて維持できるくらい首強いです😂😂😂
首がグイッとなるのが怖かったら自分と垂直に抱いて、少し斜めにして後ろからポンポン叩くのでも良いと思いますよ!

• ミィ

ミィ

赤ちゃんって意外と首が強いんですネ😅💦💦
    いきなり反り出すから首が持ってからそぉでいつもヒヤヒヤしてました(笑
    これから少し斜めにしてポンポン叩きます❤

• 6月10日
ひまわり

うちも下の息子が、生まれてすぐ(まだ入院中)ゲップさせている時に自分で首をあげてびっくりでした💦 首の力が強いんでしょうね❗ 首が座ったのも少し早めでした😄

• ミィ

ミィ

そおなんですか!?
    やっぱり首が座るの早いんですネ❤
    あんまりマイナスな考え無しにしてプラスに考えます!
    息子も足の力も首の力も強いから早く首がすわってほしいです٩(๑•̀ω•́๑)و
    ありがとぉございます✨✨

• 6月10日