※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあるが、落ち着いた。自然に出産したいが、促進剤を使うか迷っている。運動でお腹を張らせるべきか、いきなり陣痛が来ることがあるか心配。

今週月曜日の内診後からお腹の張りが増えて、血の混ざった粘液栓も何度か出ました。
足の付け根の激痛で動けなかったり夜眠れないくらい痛むこともあったのですが、ここ何日かそれが落ち着いてしまいました…
赤ちゃんがやっぱり出てくるのやーめたって言ってるように感じます😂
今は痛みを伴わないお腹の張りが10分間隔くらいで来ていますが、横になると治まります。
このままだと来週促進剤で誘発することになるのですが、できれば自然に出て来て欲しいです。
もっと積極的にスクワットや床拭きでお腹を張らせた方がいいのでしょうか?
一旦張りや痛みが引いたのにいきなり陣痛来た方などいらっしゃいますか?

コメント

むぎまま

わたしです!!落ち着いたと思っていたら数日後突然陣痛きました〜〜 自然に生まれるといいですね😭

  • いちごだいふく

    いちごだいふく

    ほんとですかー!やはりそういう方もいらっしゃるのですね!油断できないです😂むぎままさん出産お疲れ様でした!促進剤は痛みが強いって聞くので、自分から心を決めて出てきてほしいです😭

    • 6月10日
  • むぎまま

    むぎまま

    油断してました。わたしもww上の子供と遊びに出かけている先で、いてててって😳促進剤は痛いって聞きますね😫おしるしもあったということで、もうすぐですね♪頑張ってください👼🏻❤️

    • 6月10日