※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

37週、子宮口1cm開いて3800g。運動量、出産エピソード聞きたい。破水、出産までの期間も気になる。

37週に入りました。

健診では3800gで子宮口は1cm開いてると言われました😶

いつ産まれるのか楽しみと不安でドキドキです。
みなさんは産まれるまでどのくらいの運動をしていましたか??

お散歩に行こうと思っても途中で破水したらなど考えると怖くて…

また、子宮口開いてからどのくらいで出産されましたか??

出産エピソード聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

はーくんまま

同じく37wの時に1cmと言われて以降、39wの検診でも変わらずでしたが、産まれたのは39w4dでした!

• おひさま

おひさま

回答ありがとうございます!
    1cm開いててもそこからなかなか進まなかったりもするんですね😮

• 6月10日
 tomato

3800!大きいですね💦
36wで3~4開いてました。頭もさわれるくらいさがってはまっていたようです。
一日5キロは歩いてました。少なくても3キロ、多くて7キロくらい歩いてました。
なかなか生まれないので、むしろ出先で破水しないかなと、思いつつお散歩してましたよ😁
でも予定日の二日後に生まれてきました。

• おひさま

おひさま

体重書き間違えでした🤦‍♀️💦
    7キロ!すごいですね!!
    私は太ったせいか2キロ歩くのが限界です…(笑)

• 6月10日
  •  tomato

tomato

私も17kg増えましたが、病院までバス2本の距離を歩いてました。でも陣痛来なくて何故か焦ってました😁💦赤ちゃんのペースなんですけどね😩

• 6月10日
トミー

正産期から毎日5kmも歩いていたのに予定日10日超過しての普通分娩でした。エコーの誤差はあると思いますが3800gは大きいですね😳
散歩の時は破水しても良いように産褥パットと母子手帳はいつも肌身離さず持ち歩いてました😊
雑巾掛けやスクワットもしていましたよ😉

10分間隔になって病院に行った時には子宮口4cm、そこから9時間後の出産手でした✨

• おひさま

おひさま

体重間違えてました😅
    産褥パット!その発想はなかったです😮💭
    運動しても予定日過ぎることもあるんですね…😭

• 6月10日
おひさま

体重なんですが、3800ではなく2800です😅😅

emamy

産まれるまで運動も特にしてませんでした!
子宮口もほぼ開いておらず、
朝起きたら高位破水しててすぐに病院に行き、
子宮口もまだまだだしお腹も下がってないと言われたんですが、
その1時間後に陣痛がきて、内診されると産道がペラペラになっていて
陣痛から3時間で産まれてきてくれました🤣
もうすぐですね❤️がんばってくださいね✨

• おひさま

おひさま

ちなみに高位破水したとき、すぐに破水したとわかりましたか??

• 6月10日
チョコパイ♡

私は37wに入ってから毎日1時間の散歩、スクワットをしてました✨😊が…結局産まれたのは41w5d😂
しかも41w3dに破水→陣痛来ず→子宮口1cmのまま41w5dとなり、促進剤か帝王切開かと言われ、帝王切開になりました😅開けてびっくり、赤ちゃん下に下りず、頭がポコッと上の方で出てたみたいです😂手術中、先生が「これは促進剤しても無理!帝王切開にして正解ですよー!促進剤してたらしんどいだけやったねー」って言われました😅

お散歩中は小さいリュックに破水した時用のパット、バスタオル、母子手帳、お茶を入れて歩いてましたよー😊

あかさん

5月に生んだ初産婦です👩

おしるし、前駆陣痛があり39w0dの検診で子宮口4cmでした。
お腹もさがってないし予定日までいくかなぁ〜とか思ってたら、その日の夜には陣痛がはじまり、病院に行ったら子宮口5cm‼︎陣痛6時間、破水して20分で生まれてきました👶

臨月に入りたくさん歩いたりスクワットしてくださいね、と言われましたが毎日犬の散歩と買い物くらいしかしてませんでした(笑)

はやく赤ちゃんに会えるといいですね👶💗

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!

• 6月12日
まるまり

ずっとダラダラしてたんですが37wに入ってから毎日2キロ歩いて、スクワット寝る前にしてましたが、予定日一週間過ぎて誘発で産まれました(=゚ω゚)ノ

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!

• 6月12日