※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

双子ママさん、出産前に入院されましたか?入院期間や制限事項も教えてください。

双子ママさん、出産前に入院されましたか?何でどのくらい入院したかも教えてください!シャワーOKや絶対安静だったなどもお願いします!

コメント

32週の時に子宮頸管が2.5センチ切り、切迫早産で入院しました。
トイレや洗面、診察の時以外はベッドの上で、24時間点滴、シャワーは4日に一度、点滴の針の交換の時に入れました。
36週6日で帝王切開するまで1カ月入院して、そのまま2週間産後も入院してました。

• さき

さき

子宮頸管短くなって自分で気付いた兆候とかありましたか?
    切迫早産はやっぱ安静ですよね💭
    産後2週間入院の理由ってなんですか?

• 6月10日

退会ユーザー

子宮頸管が短くなっても、自分ではまったく自覚なかったです(^^;;
    お腹の張りもあまり感じませんでしたし。
    それなのに、安静にしないといけないというのが大変でしたね。
    産後2週間の入院の理由は、双子たちの生まれた時の体重が2300グラムくらいと通常より少なくて、2500グラムにならないと退院できなかったのと、私自身手術後低血糖で意識不明になったため、経過観察のため入院が伸び、双子たちとそろって退院になりました。

• 6月10日
ピク

24wから頸管長2センチで入院しました。37w6dで産んだので3か月入院してました(^_^;)
でも、お腹の張りがなかったので、点滴も最後までせず、シャワーも毎日入れました^_^
どの道、私が産んだ病院は34wで管理入院は絶対あるみたいでした。

• さき

さき

ありがとうございます!
    24週だと7ヶ月入ってすぐだったんですね_(:3」z)_
    それまでの健診で長さってどうでしたか?
    いきなり短くなりましたか?

• 6月27日
  • ピク

ピク

いきなり短くなりました(^_^;)お腹の張りは全然無かったので診察した先生も意外!って言ってました(^_^;)でも、上の子抱っこしたりしてたんですよね(^_^;)それが原因かもです

• 6月27日
  • さき

さき

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    私も上の子いるのでまだ5cmあるとか余裕ぶってないで気をつけます。笑
    前回の健診で5.6cmでした😂

• 6月27日
  • ピク

ピク

2センチになって初めて言われたので、その前は何センチかわからないです(^_^;)便秘していきむのもダメって言われました(^_^;)入院中は妊娠してても飲める下剤の酸化マグネシウムを出して貰ってました^_^

• 6月27日
nana

切迫早産で1ヶ月以上入院でした😅
24時間張り止めの点滴で、トイレ以外ベット上安静、面会も家族のみでした😅
お腹の張りが落ち着いたらシャワーとトイレのみオッケーがでましたが、ほとんどベット上生活でした😃

• さき

さき

入院中あってよかったものとかあったら教えてください😙
    病院にもよると思いますが食事は普通食でしたか?

• 6月10日
とも

一卵性双子妊娠中です。うちの病院は管理入院がなく、もうすぐ予定帝王切開です。前日入院です!
これまで運良く、鉄剤だけですんでます✨

• さき

さき

ともさん
    MDとMMどちらですか?
    多胎妊娠で鉄剤だけってすごいですね!
    帝王切開の予定決まったのってどのくらいですか😌?

• 6月10日
  • とも

とも

MDツインです✨もともと血圧も低く、薄味好き、上の子の世話で適度に動いているせいかむくみもなく😊実家はエレベーターなしの四階です!笑
    34週くらいでやっと決まり、そろそろ入院かな?と思ったら前日と言われてヒヤヒヤしてます。

• 6月10日
  • さき

さき

私もMDです♪(´ε` )
    上の子いると動きますよね!うちはまだ歩かないのでそこまでではありませんが(笑)
    何事もないと結構予定日決めるの遅いんですねっ🙄

• 6月10日
  • とも

とも

凜ママさんも上の子いるんですね!私は初期から週1で通院だったので、上の子も預けたいしで、早々に里帰りしてます。それも良かったのかもしれません!

お互い頑張りましょうね✨

• 6月10日
🍓(20)

33wで切迫&管理入院してます!
37w6dで予定帝王切開なので、
出産まで退院しません( *˙-˙* )
シャワーは3日に1回です😭💔

• さき

さき

切迫って張りが頻繁に来ちゃったりしたってことですか?
    ちなみにどの種類の双子ちゃんかと赤ちゃんの推定体重教えてもらえたら嬉しいです🙄💓

• 6月10日
  • 🍓(20)

🍓(20)

33wで2.5でした(´。•o•。`)💭
    張りは落ち着いてますよ点滴し
    てるので(笑)
    一卵性の双子で35w3dのエコー
    では2200gありました👶🏻👶🏻✨

• 6月10日
  • さき

さき

赤ちゃんだけで約5kgもお腹に入ってるんですね😂💕
    これから不安いっぱいですが少し楽しみになりました👯

• 6月10日
nana

うちは主人が雑誌をよく買ってきてくれてたのでそれで暇つぶしをしていました😄友達も面会禁止だったので、暇で暇で😅
個人病院ではなかったので食事はカロリー計算された病院食でした🍚💦

• さき

さき

ありがとうございます😊
    とりあえずまだ管理入院の予定はありませんが、これからが勝負だと思うので参考にします😽💓

• 6月10日
くま

26wで經管が2.8ミリになり、切迫早産で2ヶ月半程入院しました!
24時間点滴でトイレ以外歩くの禁止でした😭💦

なのでベッドの上でかぎ編みしてました(笑)本当に暇すぎて1年くらい寝てた気分ですww

今はスマホがありますし、U-NEXT?に入るとたくさん映画観れていいと思います✨

あと入院中はとりあえず暇なので(笑)
カフェインレスの紅茶やミルクティーなどで切迫のママ達と大部屋お茶会してました♥(笑)

• さき

さき

点滴の種類ってなんですか?張り止めにも何個かありましたよね😢
    私前回子宮頸管5cmありました!笑

• 6月10日
  • くま

くま

最初がたしかウテメリン、リトドリン?最後はマグセントのMAXまで上がっても張りが治まらず、もう神頼みでした(笑)

• 6月10日
  • さき

さき

副作用とか辛そうですね😭

• 6月10日

31wで頸管が18mmになり切迫早産で入院中です。一度23mmに戻ったけど今日また18mmに戻ってました😭
シャワーは入院4日目でやっと入れましたが毎日は入れず、歩けるのも病室内のお手洗いや内診台に乗るくらいです。

• さき

さき

何ミリ以下だとやばいとか先生に言われましたか?
    入院辛いでしょうけど赤ちゃんのために安静がんばってください😭💓

• 6月10日

退会ユーザー

基本30mmはあるところ20mm切ってるから即入院って私の病院では言われましたよ😭

ありがとうございます😊

• 6月10日