※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

38週0日の健診で、ベイビーの推定体重2918g。予定日まで2週間で3500gを超える可能性。推定体重と実際の体重の誤差について教えてください。

38w0d.今日の健診で、ベイビーの推定体重2918gでした。
予定日まで2週間。このままだと3500gを越えると思います。
あまり大きいと産むのが大変と聞くのでビビってます(´・ω・`)
先生にはあくまでも推定だから気にしすぎないで!と言われましたが不安です。

皆様のベイビーちゃんは、推定体重と実際産まれてきた体重、
どれくらい誤差があったか 教えて下さい!

コメント

はんぺん39

1人目は出産前日の推定2700くらいで、生まれた時は2870!
2人目は出産3日前の推定3670、生まれたときは3186でした!
2人目は頭が大きくて推定も大きめだったのかも、と後から言われました^_^

  • まるちゃん

    まるちゃん

    1人目は誤差がほとんどないですね😳
    うちの子は既に頭が測定不能な程大きいみたいで(笑)…頑張ります🙀💭コメント有難うございました💕

    • 6月10日
  • はんぺん39

    はんぺん39

    もうすぐですもんね^_^
    頑張ってください♡

    • 6月10日
なーがーさーわー。

一人目
推定体重3800㌘
実体重3120㌘

二人目
推定体重3500㌘
実体重3170㌘

三人目
推定体重3400㌘
実体重3052㌘

推定体重よりどの子も
軽かったです(*^^*)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    人それぞれですが本当に推定って あくまでも推定に過ぎないですもんね!少し安心しました(*´ω`*)うちも気持ち小さめ希望なので💭🙏
    コメント有難うございました💕

    • 6月10日
めろめろめろん🐻

39週で3000あるかないかくらいかなーだったのに生まれたら3780でした!
超安産でしたよ!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    わぉ!凄いビッグベイビーちゃん😳💕
    勇気の出るコメント有難うございます!
    安産菌頂きます🙏✨

    • 6月10日
A

推定体重と全くぴったりで産まれてきました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    凄い❣️珍しいですね😳
    誰でも誤差はあると思っていました!

    • 6月10日
  • A

    A

    産まれてすぐ測った時に助産師さんと先生とお〜すごい!と感激してたのでなかなか珍しいみたいですねw

    • 6月10日
スズメのママ

推定体重2600g
実体重2450g
と軽めでしたよ。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    可愛い🐒おチビちゃんですね☺️💕
    私自身が割と巨体なので…(笑)
    現時点の推定体重で怖くて💦
    推定より軽め、小さめだといいなーと。
    元気に産まれて来てくれるのが一番ですけどね✨
    コメント有難うございました☺️💭

    • 6月10日
deleted user

推定体重3020㌘
4日後‥
出生体重は3070㌘でした( ^ω^ )
お産、頑張ってくださいね♡

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ほとんど誤差がないですね😳
    理想が3000g前後なので羨ましいです💕
    元気に産まれてきてくれる事が一番ですけど💠
    有難うございます、楽しみに頑張ります😍

    • 6月10日
maru

推定3500g、実際3450gでした。
子宮口全開から5時間いきみました

  • まるちゃん

    まるちゃん

    推定との差はほとんどないですね☺️
    5時間…ご苦労です🙏私も頑張ります😨💕

    • 6月10日
サボコ

私は出産3日前の検査で3200㌘と言われて、実際は3100㌘でした。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ほとんど推定と同じくらいですね🙃💠
    参考になりました!( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 6月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

37週2日目の健診で2380g、38週1日で出産して2540gだったのでほぼほぼ推定通りだったと思います。
臨月入ってから推定体重が毎週20〜30gずつしか増えてなかったので、もうお腹の中で育つのは限界だったのかもしれません(笑)
病院着いて3時間後に産まれました☝🏻
出産頑張ってください💓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメント有難うございます🙃
    うちの子は臨月に入ってからの急成長が止まらず…(笑)あまり大きくなり過ぎないで〜と思っていますが、元気に産まれて来てくれるのが一番ですよね!
    3時間とは早いお産!安産菌頂きます🙏😍

    • 6月10日
あいたん

推定3218g、
実体重、3128g

生まれる3日前に推定体重を見て、担当医も誤差がほとんどないってドヤ顔してました(笑)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ドヤ顔(笑)…でも凄い!本当にほぼ推定通りですね😳参考にさせて頂きます!コメント有難うございました💕

    • 6月10日
猫もトマト

3500超えてるねー大変だーって言われた1週間後に出産で3078でした!!(・∀・)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    推定聞いた時、不安になりませんでしたか!?💦元気に出てきてくれる事が一番ですが、私自身割と巨体なので、周りから脅されていて←(笑)少し恐怖感が…😢💭

    • 6月10日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    聞いた時は
    ゲッ 産むの大変かなーとは思いました!私も巨大なので(笑)(´・ω・`;)
    お義母さんも 旦那さんを4000近くで産んだゆってて 大変だった 先生が上に乗って お腹押してきたーとか言ってて 少しびびりました
    けど みーーーーーーんな 出産まじ死ぬよ、痛いとか んなんわかんなくらい痛いよとかゆーじゃないですか? もー痛いもんは痛いんだろ。早く会いたいーーー って思ってました(笑)

    • 6月10日
まー

35w0dの時点で推定体重2900gでした!
さらに頭の大きさが2週間分大きいと言われました!
先生それ言いながら笑っちゃってました\( ˆoˆ )/笑

産むの大変そうで私も物凄く不安ですが、どうせなにも出来ないと思うので、できるだけ早く生まれてくれることを願って頑張りましょう☺️✨🙏🏻

  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちの子も今日の健診で 頭の大きさが測定不能でした。😂😂(笑)いっぱい身体を動かして、大きくても安産で産めるように頑張ります🙃💠元気になれるコメント有難うございました💕

    • 6月10日
冷やし中華

1人目です(°▽°)
推定体重38週♡3100g
出産時38週4d♡3094gでした。

あまり誤差ないです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ほとんど誤差なしですね😳
    38w4d…私ももうすぐ迎えるのでドキッとしました❣️✨コメント有難うございました💠

    • 6月10日