※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
家族・旦那

私の旦那は家事や育児に協力的で、仕事から帰ってきた日でも娘の世話を…

私の旦那は家事や育児に協力的で、
仕事から帰ってきた日でも娘の世話をよくしてくれます。

土日の休みどちらかは自分の趣味の時間として出かけており、
用事が終わったらさっさと家に帰ってきます。

ですが、何か不満なんです。。
私は平日子供1人の世話をしていて、
まだ小さいため外に出掛けることも出来ず、
旦那がいる休日は旦那も出かけてしまうし、、
寂しいです。

ですが、そんな旦那に夜仲良しを求められますが、
とてもそんな気にはならず最近断っています。

モヤモヤが止まりません…
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

たろうちゃん

土日のどちらかって…毎週必ずですか?!不公平すぎる〜💦
一週ごと(もしくは3週に一回とか)になほさんが1人で出かける週(その週は旦那さん趣味のお出かけ無し)にされてはどうでしょうか?

お母さんだって1人の時間ないとおかしくなってしまうと思い、我が家はわたし1人の時間もクレクレと言いましたよ〜(^o^)

  • たつきママ

    たつきママ

    私もその分2週に1回ぐらいおでかけしてるんですよね💦
    ただ旦那のがちょっと多いかなって感じです…😰
    1人の時間欲しいですよね〜
    いくらあっても足らない😣

    • 6月10日
ひまわり

わかります
ウチも旦那が協力的だからこそ、
疲れてたり、旦那の希望にこたえられない自分はダメなんじゃないかって
逆に辛くなります

でも
やっぱりお母さんって大変ですから!
ここは自分の気持ちに正直に
旦那さんにも気持ちを伝えてわかってもらいましょう

私たちは頑張ってます!

  • たつきママ

    たつきママ

    ありがとうございます!!
    やっばり話すことが1番大事ですよね💓
    早速今日話してみます✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うわ!わかります!
うちは日曜しか休みがないので仕方ないと思ってますが、私には休みはないのにな〜…と思ったり。。
うちは旦那が休みの日でも買い物はほとんど1人でいかせてもらえず、3人でor旦那のみです💦
月に1回でもいいから1人でリフレッシュする時間が欲しいです😭

  • たつきママ

    たつきママ

    休みだからゆっくりしてほしいのもあるけど、
    やっぱり自分も休みはほしいですよね😣💦
    3人で、だと結局自分が休みでないんですもん!

    • 6月10日
まさこ

うちの主人も早く帰ってきた日や、休みの日は、家事も育児も手伝ってくれます。
帰りが遅くても、食器洗に、お風呂の掃除次の日のゴミ集めしてくれます。

私は主人に休みの日に少しでもゆっくりして欲しいので、土日のどちらかは家事も育児も目一杯甘えて手伝ってもらって、もう1日は実家に帰ったり母と出かけて主人には1人でゆっくりしてもらってます。

  • たつきママ

    たつきママ

    協力的な旦那さんですね😚✨
    やっぱり1日ずつ交代でやるしかないんですかねー💦
    子供が小さいからまだ出掛けるのも気が引けてしまって😥

    • 6月10日
  • まさこ

    まさこ

    旦那さんが休みの日にずっと一緒だと旦那さんはいつ休むの?という感じですしね。

    お互いに数時間でも1人の時間があればいいですよね。

    うちはたまに娘を見てくれて、1時間くらい近くのスーパーにアイスを買いに行くのが私の息抜きなんですが、お昼寝した時に行くんですが帰って来るまでに起きてしまうと、お母さんはー?!とギャン泣きで💦
    1時間離れただけでも大丈夫かな?と心配になります。
    前に結婚記念日に母が娘を見てくれて主人と食事に行った事がありますが、娘の事が気になって、気になって💦

    娘もお出かけが好きなので娘を連れてお出かけが私は一番息抜きになります。

    1ヶ月だとお出かけも大変ですよね💦
    でも、もっと大きくなるとお昼寝も短くなるのでお家でゆっくりお昼寝も今だけなので、お家で出来ることの方がいいかもしれないですね。

    3ヶ月くらいの首が座りかけた頃から抱っこ紐でたまにお出かけして、外食とかもしてました。

    • 6月10日
  • たつきママ

    たつきママ

    誰かに預けて外出出来たとしても、
    結局子供のことが気になりますよね😢
    私は旦那に預けて、例え何もなくても気になっちゃいます💦
    そわそわして、1人になっても意味ないかも…??

    うちの子は昼間の昼寝は30分ぐらいとほんの短く、おやすみさせてくれません。笑
    首座ったら一緒に外出増やしていこうと思ってます😝

    • 6月11日