※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
子育て・グッズ

上の子に怒りすぎてストレスが溜まっているママです。同年齢の兄弟を持つママたちの対応や、上の子だけを連れて遊びに行く際、パパと行くべきか悩んでいます。

上の子のこと怒りすぎて
ツラくなってきました( ´Д`)
私も怒りすぎてストレス
長男も怒られすぎてストレスの
悪循環です!

私が口うるさくするのをこらえればいいのに
つい怒ってしまって(>_<)
同じくらいの年の差兄弟のママさんたちはどんな感じなんですか?

あと、下の子がいるとあまり長時間出れないので
たまには下の子抜きで
上の子だけ連れて遊びにいって
どこかでストレス発散させてあげたいんですが
それを連れていくのママとパパどっちがいいと
思いますか?☺

普段独り占めできないママと行けるけど
完母の下の子がいるから三時間だけと
時間が限られるか
パパと時間を気にせず遊びに行くか、、(>_<)

コメント

deleted user

私は子供と遊ぶのが苦手なので、遊んでくれるのはパパ!ってなってます😅
だからパパが休みの日に子供と二人ででかけてもらってます。
今も二人で公園に水遊びに行ってます。
その代わり、甘えさせてくれるのはママ!って感じです。
家でべたべたしまくってます😅
私もイライラすることが多いですが、怒ったあとの自己嫌悪がすごいので下の子が産まれてからなおさら、怒らないように頑張ってます😣💦

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    怒ったあとの自己嫌悪、
    すごいですよね( ;∀;)
    私もこれからもっと気を付けます。

    暖かくなってきたから水遊びいいですね!
    うちもすぐ近所にじゃぶじゃぶ池あります✨
    パパが連れて出掛けてくれたら
    ママも下が小さいうちは多少は休めますしね(>_<)
    私もこどもと遊ぶの苦手で( ´Д`)

    明日旦那が休みなので
    思い切り遊ばせにいってもらいます(>_<)

    • 6月10日
ポケちょる

上の子に怒っちゃうのは仕方無いですよ!
ママは1人ですからね、、、1人で2人も3人もなんてどうしたってストレス溜まるし誰かに我慢させちゃいます👍
でもそうゆう気持ちがあるなら全然良いと思いますよ⤴︎
ママとパパどちらとの時間を過ごしたいかお子さんに聞いてみてはどうでしょう⁇😀
時間短いけどママが良いか…
時間気にせず遊べるパパが良いか👍

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます(>_<)
    疲れがたまってるからか
    ちょっとしたことでも怒って大きい声出してしまって
    、泣いてる長男みて自己嫌悪がやばいです。

    そうですね!
    パパとでも喜んで出掛けると思いますが
    本人に聞いたらママがいいって言うと思います💕
    本人に選んでもらいます!!✨

    • 6月10日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    うちも長女と喧嘩ばかりしてますし、どうしても強く当たってしまいます💦
    後で反省するけど結局自分に余裕が無いので繰り返しちゃうんですよね…😥
    たまに、実家に帰って1人の時間を作る事もあります。

    ママと時間限られててもやっぱり子供からしたら時間じゃないと思うので(^^)
    楽しめると良いですね✨

    • 6月10日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ありがとうございます!!

    下がいると、なんか上の子は
    もう大きく見えてしまって
    もっとしっかりしろって思いが強くなるのか
    きつく当たってしまい、、

    泣いてる息子みて、はっとして
    こんな小さい子に私は何やってんだって
    感じで( ;∀;)

    私の時間も大切にてストレス発散しつつ
    もっと子どもも大切にします!☺
    ありがとうございます。

    • 6月10日
deleted user

お父さんともお母さんとも2人の時間があったら、子どもは幸せ気分になりそうですね♡

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    どっちも必要ですよね(>_<)!
    交代で上の子と二人きりの時間作るようにします。
    下の子ちょっとでも預けられたらいいのですが実家が遠くて( ;∀;)!

    ただ今度下の子あずけて
    3人で結婚式に招待されてるので
    遊べはしませんが
    それだけでも長男が親を独り占めで
    気分転換になればいいなと思います(>_<)

    • 6月10日