※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

妊活中で、葉酸のサプリ摂取について相談です。生理予定日に陰性でしたが、希望を持って再検査したいです。

結婚式が終わり、妊活をスタートしました♪

今日が生理予定日であり、早いとはわかっていますが、フライングしてしまいました(*-ω-*)
結果は真っ白…陰性でした。
まだ希望を信じて、一週間後に検査したいと思います!!

気になっていることですが、妊娠前から葉酸のサプリは飲んだ方がよろしいでしょうか??

コメント

はあ∵⃝♡⍢⃝

ご結婚おめでとうございます♡
私も妊活中(´・ω・`;)
妊娠前からサプリなどで子宮の状態など整えておくといいって聞きます(๑′ᴗ‵๑)
私は子宮を温めてくれるとゆールイボスティーを毎日飲んでます✧この時期冷やしても美味しいんですが、温めたいので熱湯で!笑
葉酸はまだ試してませんがいいと思いますよ♡お互い授かれるように頑張りましょう٩(♡ε♡)۶

おひさまさんさん

ご結婚おめでとうございます!
私は葉酸と鉄分が一緒にとれるものを妊娠を意識するようになってから飲んでましたよ🎶
葉酸は妊娠前、妊娠中も良いし、流産予防にもなるって聞いた事があります。

yun

ありがとうございます♡
同じく妊活中なんですね!
ルイボスティーもいいみたいですね(b゚v`*)ぜひ試したいと思います!
妊娠しやすい身体を目指して、一緒に頑張りましょう!

yun

ありがとうございます♡
葉酸はとてもいいんですね(´ω`)
早めから準備して、身体を整えたいと思います!

みかえら

わたしも葉酸摂ってるといいよー!って言われて先月からですが、飲み始めました(^ω^)
ルイボスティーもいいみたいで試してみようかなって思ってるところです!
yunさんも1週間後、ドキドキでしょうがいい結果になるよう祈ってます☆

☆ぴっぴ☆

私も妊活中に、ルイボスティーと葉酸とってました。もう1つ、子宮を冷やさない為に布ナプキンに変えました(^-^)最初抵抗あるなら、家にいるときだけ使用する事から始めればすんなり始めれます☆今のはデザインも可愛くて気分も上がりますよ(*^^*)今6ヶ月目です。yunさんにも天使が宿りますように♪

yun

葉酸とルイボスティー早速やってみたいと思います♡
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね(n´v`n)

yun

ありがとうございます♡
布ナプキンは冷え対策にいいんですね!素敵な情報ありがとうございます(*´ω`*)色々と取り入れていきたいと思います‼︎

luvまま

結婚おめでとうございます♡
葉酸は妊活決めた時から飲んだ方がいいと言われました‼︎3月から妊活始めたのですが、12月から飲んでました。調べたら3ヶ月ぐらい前から摂るべきと書いてあるの見つけて…とりあえず妊娠初期に葉酸はとても大切なので妊活中から飲むべきですよ♡

yun

ありがとうございます!
妊娠前から摂るのがいいんですね(゚∀゚)
貴重なアドバイスありがとうございました♡

おったまげー

うーん、正直言うとサプリメントやお茶では妊娠しません。

わたしも妊活中、そんな、感じでマカを飲んだりルイボスティー飲んだり葉酸飲んだりしましたが
妊娠とは直接的な関係はない、とハッキリ医師に言われました。
現に有名な不妊クリニックに通っていろんな先生に当たりましたが一度もルイボスティーだの葉酸だのマカだの勧められませんでした。医学的な根拠があるなら誰かしら勧めてもよいはずです。

現にわたしはマカも葉酸もルイボスティーもぜーんぶ辞めた次の月に妊娠しました。
それもたまたまでしょうが。

いろんな噂ありますが全部が
事実ではないです。

葉酸は妊娠してから初めて
サンプルをもらったくらいです。

ただ、身体を冷やさないことと
ストレスをためないことは大事です!!

赤ちゃん、授かりますように祈っております☆

yun

貴重なアドバイスありがとうございます♡医師はそのように言ってあるのですね>_<

私も赤ちゃんを授かれるよう、できることから頑張ります(*´∀`)

たーたん

私も妊活開始前から葉酸飲んでましたよ〜🎶

奇形などの予防もできると聞いたのと、妊娠しやすい体になるみたいなので(❁´◡`❁)

鉄分とか入って1カ月1000円くらいのやつ飲んでました!

yun

そうなんですね〜!
色々な効果があるんですね(´ω`)
貴重なアドバイスありがとうございます♡