※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

お腹が張るとはどのような感じですか?歩くのがちょっと辛い時は張ってるんでしょうか?妊娠16周目にして初めての感覚です。お腹がどうしても不快な感じです。

お腹が張るとはどのような感じですか?歩くのがちょっと辛い時は張ってるんでしょうか?妊娠16周目にして初めての感覚です(;・ω・)

コメント

アズアズ

何だか、皮膚なのか、筋肉なのかきゅ〜っとしたあと、空気パンパンにした浮き輪のような感じのお腹になります。
私は後期になるまで、張るとゆうのがよくわからなかったですよ〜( -᷄◞ω◟-᷅ )

さっくママ

もう忘れかけていますが、とにかくパンパンで引っ張られているような感覚です(o’∀’o)臨月に入ってからは常にパンパンで張ってました。あとは仕事中ちょっと動きすぎたときとか張ってましたね〜。私もお腹の張りを感じ始めたのは結構お腹大きくなってきてからでしたね〜7.8ヶ月頃だったかな(^^)

Yuri

歩く時に辛いのだと張っていると思います!
まだ16週なので1日に何回も張りがあるのなら危ないので次の検診で医者に聞いてみた方がいいとおもいます!

Yuri

↑途中でコメントしちゃいましたT^T
張っていると思ったときお腹を触ってみて下さい♪張っていたらお腹がかたくなっていると思います☻

pu☆

皆様ありがとうございます。前日にちょっと重い荷物を持ったのと歩き過ぎたのが原因かなと思いました(´ω` ; )今日はいくらか調子がいいのでホッとしてます(*´ω`*) 念のため来週の検診で先生に話そうと思います。ありがとうございましたm(_ _*)m

ママ

切迫で入院中ですが、張るっていうのは本当にボールがモコっと盛り上がってくるような感じがします。。。私は張りは治まりましたが、今度は子宮がどんどん大きくなるので、靭帯が引っ張られる痛みがなんだかあります。。それなのかも???週数的に同じくらいなので、この頃は赤ちゃんが急激に成長するし、子宮も大きくなるみたいですよ。先生に言われたので。。。お互い元気な赤ちゃん産めますように。

pu☆

♡ぉまみ♡さん、私も2.3日前に右側の下腹部がピキピキ痛くてしょうがなかったです(T_T) やはり自分のお腹が張ってるのかどうかよくわからないので明後日先生に聞いてきますね(笑)
いまは胎動なのかそれとも自分のおならがポコポコ言ってるのかすらわかりません(笑)(^_^;) ちょうどそういう時期なんでしょうね♡頑張りましょう!♡