※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

引っ越しの挨拶についての質問です。品物に熨斗をつけなかったことや赤ちゃんと一緒に挨拶することについて気にしています。

【引越の挨拶について】

賃貸のマンションに引っ越しました。
二人暮らしの時は特に挨拶をしなかったのですが今回は赤ちゃんがいるので、かなり憂鬱ですが(緊張しまくるタイプなので😭😭)挨拶をしようと考えています。

一昨日、昨日は不在だったため(隣の人は居留守っぽかったのですが‥‥💦)、今日再度挨拶に行こうと考えています。

品物に熨斗をつけなかったのですが、失礼ですかね‥?(>_<)(>_<)
引っ越の挨拶で熨斗なしの品をもらったら嫌な気分になりますか?(>_<)

また、赤ちゃんと一緒に挨拶に行った方がいいでしょうか?

コメント

こてつママ

名前がわかるもの(メッセージカードなど)をせめて付けたらどうでしょうか?

ファミリータイプのマンションだったら赤ちゃん同伴でも良いかなーと思いますが、賃貸だったら私連れて行かないカモです。

• ぽぽ

ぽぽ

メッセージカード!なるほど(>_<)
    参考にさせていただきます!有難う御座いました(*^-^*)

• 6月10日
KOU

熨斗…!!??
つけませんでした!

私引越ししたその日に
鼻セレブバーーーって買って
すぐに3人で挨拶行きました!

私、挨拶1回もこられたことないです!笑
熨斗ついてなくても
もらえるだけ嬉しい!って
思っちゃうかも知れません笑笑

私はですけどね♪

• ぽぽ

ぽぽ

つけなかったのですね☺
    私も貰えるだけ嬉しいって思っちゃいます☺
    気にする人だった場合のことを考えると熨斗を付けとけばよかったー!と今更後悔です😭

• 6月10日
  • KOU

KOU

そんなに後悔してるなら

次あったときに
    先日品物に熨斗つけなくて
    すみませんでした!
    とりあえず挨拶にいきたくてー!
    っていえばいいんじゃないですかね!?(^^)

• 6月10日
ゆゆ

子供がいるから挨拶を。と思うのであれば、一緒に連れて行って挨拶した方が良いと思います!
子供の顔を見せておいた方が多少うるさくても、大目に見てくれそう(^ ^)

• ぽぽ

ぽぽ

確かに多めにみてくれるかもですね!☺
    あー挨拶緊張します(´;ω;`)

• 6月10日
手がヤスリ

私はお菓子にして熨斗なしでした!

子どもと主人と三人で挨拶に行き、うるさくてご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますと挨拶してきました。その時に子どもの名前を伝えました!
その後名前を覚えてくれて可愛がってもらっているので挨拶に連れて行ってよかったなーと思っています✨

• ぽぽ

ぽぽ

熨斗なしだったのですね!
    主人と3人で行きたかったのですが、土日休みではない職業のため無理で‥‥(>_<)
    可愛いがってもらっているのですね☺✨子育て世代が多いマンションだったのですか?

• 6月10日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

小学生くらいのお子さんが多いマンションで、お隣さんがたまたま5歳の男の子がいたので仲良くしてもらってます😊うちはたまたま主人がいたので助かりました😢ご主人がいないと緊張されるかもしれませんが、頑張ってください!

• 6月10日
こうちゃん

熨斗ですか!?
思い付かなかったです(笑)
私も貰えるだけで嬉しいし挨拶に来てくれるだけで印象良くなっちゃいます😄

私も挨拶とかすごい苦手で、引っ越しの時にしたからもういいやと思って子供が産まれたときは郵便受けにお菓子とお手紙入れるだけしかしませんでした😅

• ぽぽ

ぽぽ

またまた不在(居留守?)でした‥‥💦
    もうインターフォン押すだけで緊張しすぎて手が震えます😭

• 6月10日
結優

熨斗なんて付けなかったと思います。
お祝い返しやお祝いを持っていくのでもないし、逆に気を遣わせてしまいそうなので。

うちは安定期にすら入ってない初期の頃だったので引っ越しの挨拶だけにして、お腹が大きくなってきてから口頭で挨拶しました。

いただく側の立場だったとしても、熨斗が付いてたら何かお返ししなければいけないのかな。と気を遣ってしまいます。

• ぽぽ

ぽぽ

確かに気を遣わせてしまいそうですね(>_<)💦
    しっかり口頭で挨拶をすれば熨斗はなくてもいいかなと思えてきました💦

• 6月10日