※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目の初妊婦です。健診が待ち遠しいですが、ストレスを感じています。赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。特に出血はなく、生理痛のような痛みもないです。

妊娠10週目の初妊婦です。初めての妊娠で分からないこと不安なことがたくさんあり毎日、健診へ行きたいと思うほどきちんと育っていてくれてるかな?と毎日、お腹に語りかけています。ここ最近、旦那さんと結婚式などについて揉めてばっかりで精神的にもかなりきていてストレスは赤ちゃんに良くないから何も考えないでおこうと思うのですが考えてしまいます。来週やっと健診なので待ち遠しいのですがとてつもないストレスを与えてしまったので、、、赤ちゃんを信じているのですがきちんと育ってくれていますかね。。特に出血などもなく生理痛のような痛みではなく食べ過ぎて横になるとすぐ治るってゆう痛みならほんのたまにあります。

コメント

大丈夫ですよ(^ ^)
赤ちゃん信じてあげてください
とかいうわたしも、1人目のときはとっても不安で、四ヶ月に一度の検診も、毎週のように行ってました
先生は不安ならいつでも来なさいって言ってくれてたのでほんとに頻繁に行ってました
赤ちゃん動いてるのみると安心してましたよ

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます(^O^)
    なかなか友達にも会えず相談も出来なく、、気持ちがとても楽になりました!元気な姿を見せてくれるよう赤ちゃんを信じて頑張ります!本当にありがとうございます★

• 6月10日
まりん

検診までの4週間って長いですよね(*´꒳`*)私も妊娠初期はちょっとした痛みや悪阻症状、便秘などいちいち気になってました!!でも赤ちゃん無事に育ってくれてます♡不安なことや、出血は頭痛など、気になることは、早めに病院に電話したり行ったりしてくださいね(^_^)

• あんちゃん

あんちゃん

とても長いですよね(T . T)
    ちょっとした些細なことでさえネットで
    調べたりしています(・_・;
    どうしても不安になるようなら、電話したりしてみます!
    ありがとうございます(^O^☆♪

• 6月10日
Ohana

いつも気にかけてくれていて、優しいママであかちゃんは幸せですね( ; ; )♡
特にかわった症状がなければ、大丈夫だと思いますよ✨
旦那さんと天気のいい日にランチしてみたり、外の風をあびてリフレッシュするのはどうですか?(^-^)
考えること決めることがたくさんで、準備は大変ですよね💦
そんな時こそリフレッシュです♡
来週楽しみですね♡

• あんちゃん

あんちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます(T . T)
    ストレスばっかりだったのですが、
    昨日久しぶりに外で食事をし
    たわいのない話をしたり久しぶりに
    心の底から笑えたような気がして
    リフレッシュできました(^O^☆♪
    きっと赤ちゃんも喜んでいたと思います!
    来週を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます★

• 6月10日