※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

26週6日の初産婦です。足のむくみが気になります。メディキュットの効果や他の対策について教えてください。

26w6dの初マタです。足のむくみが気になり始めたんですが、メディキュット履いてる方いますか?効果はあるんでしょうか。他にも対策あったら教えてください!

コメント

ぴーな

私は寝る前に壁に足あげてましたヽ(゚∀゚)ノ
少しは楽になりますよ✨

meeetan

1人目妊娠時も今回も毎にはいてます‼︎
効果でてるのかあまり分かりませんがむくみはないです(^ω^)
それと私は冷え防止にもなるかなーって思ってます!

ぴーちゃん

昔から履いてるので癖みたいなものですが…履き忘れるとむくみがとれてなかったりするので効果はあるのかなと思います!今の時期クールタイプもあるので自分に合う方を使ってみては(¨̮)?
プラス足を少し高くして寝てます!

キティコ

毎日履いてます‼︎
今は足指セラピーっていう足の指も広げてくれて膝下までのやつを寝る前まで履いてます(^^)
履くと履かないのとじゃ足の軽さが全然違うのでやめられません‼︎

仕事の時とか疲れそうな時は外出用のハイソックス履いたりして使い分けしてます(´▽`)ノ

ハナちゃん♪

私もメディキュットはいてます!!
浮腫みそうなとき、これで寝たら足がつるな…、といった時にはくとかなりの効果があります♪
あとむくみ対策で無塩無糖のトマトジュースを飲んでますが、これもいい感じです(*´∇`*)

メディキュット、むくみキュア持ってます!
膝までのがいいですよ〜!
私の場合ですが、すごく効果ありました!高いですけど効きます(◍´꒳`◍)b

同じく26wの初マタです。体型きになりますよね。足のむくみは皆さんと同じく、メディキュット履いてなんとかしてます(´﹀`)♡高いけどね(汗)履いてるのと無いのでは 気持ち的にも違う気がします*。゚+

あやはち

寝るときに必ず着圧ソックスはいて寝てます。しまむらの安いやつですが、履いて寝るとすっきりしますよ♪あとは、マタニティヨガやふくらはぎのマッサージをするとだいぶむくみ軽減されますよ(^^)v

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠前、メディキュット使っていました。
ですが妊娠してからメディキュット使って寝ると足が痛くなるようになり使用をやめました。

今は赤すぐというネットショッピングのマタニティのむくみ靴下をはいてます。
ふくらはぎ用ですがとってもいいです(^o^)
おすすめですー!