※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
その他の疑問

友人への新築祝いに悩んでいます。現金か商品券(5000円)に➕何かちょっと…

友人への新築祝いに悩んでいます。現金か商品券(5000円)に➕何かちょっとした物をと考えているのですが…何かありますか?手土産(お菓子)は、別に持って行く予定です。
友人は秋に第一子を出産予定なので…関連する物がいいですか?

コメント

こてつママ

出産関連のプレゼントは出産後が良いかなーと思います。(生むまで何があるかわかりませんので)マタニティケアのクリーム等も秋出産だったらもう購入済みかなー?

私は引っ越し祝いで仲良しの友人に観葉植物やプリンセスのホットプレートをリクエストしました♪思い切ってお友達に尋ねても良いかと思いますよ♡

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    そうですよね‼️子供に関するものはやめておきます‼️出産してからの方が喜んで貰えますよね☺️
    やっぱり、率直に聞いちゃう方がいいですかねー‼️せっかくプレゼントするなら使って貰いたいですね😆

• 6月10日
  • こてつママ

こてつママ

うちがそうでしたが、新築に住む時って結構置くものにこだわりました。食器のメーカーやタオルの色、家具のブランドなど。なのでせっかくいただくのであれば、欲しいものが良いかなーと。「なんでも良いよー」って言った友人にはディーンアンドデルーカのカタログ贈りました♪

• 6月10日
  • ぴのこ

ぴのこ

確か…旦那さんが色々とこだわってた。と建てる前に話してた覚えがあります‼️やはり…一度、聞いてみようかなぁ🙄カタログギフトも選択肢が広がりますね✨

• 6月10日
K

私はお金とブリザードフラワーを渡しました😃🎶
家にいろいろ飾るのが好きな人だったのでいいかなぁと思って😌

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    お花もいいですねー‼️チラッと…外観見てこようかしら(笑)
    旦那さんは、バンドマン系だから…ちょっと、悩みますね〜😆

• 6月10日
ごま

私も同じ状態で悩んでいるのですが、現金+今治などブランドタオルかバスマット。あとはかわいいお皿かなーと(’-’*)♪出産祝いはまた産まれたらおくるみなど渡す予定です^^`

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    バスタオルは、消耗品ですもんね〜‼️何枚あっても困らないですよね😉出産の際の入院時にも使えますしね‼️
    高過ぎず…安過ぎず…良い物は、本当に悩みますね😩

• 6月10日