※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急にお腹が大きくなり、便秘気味になって心配です。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠5ヶ月の妊婦です。

昨日に比べて急にお腹がはってきた気がします。
お腹の出具合も今まであまり目立たなかったのですが、この1日で急に大きくなった気がします。
あと最近便秘気味になってきました。

なにか問題があったりするのかな?と心配なのですが、同じような経験の方いますか??

なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

メロンパンナ

便秘の時はお腹はる感じありますよね。便通よくしたら楽になりました🤗

• まま

まま

便秘ですかね!便通改善します(^^)

• 6月10日
チビパンマン

問題はないかと思いますよ。
便秘気味でお腹張ってると思います。
でも、あまりにも張るようなら病院で見てもらうといいですよ。
張りすぎるのも良くないって聞きますから。

自分もひどい便秘気味で、病院で下剤の薬を処方してもらいました(´д`|||)

• まま

まま

どのぐらいの張りが良くないのかもよく分からなくて。
    でも仕事も問題なく出来てるので、あまり無理しないようにすればいいですかね!
    様子見て、必要なら病院に行ってみます😱

• 6月10日
  • チビパンマン

チビパンマン

張ってしまって休んでもよくならなければ、早めに受診された方がいいですよ。
    たぶん、便秘気味だとは思うので、気にしなくても大丈夫かと。
    仕事しているようなので、本当に無理だけはしちゃダメです(。>д<)

• 6月10日
  • まま

まま

わかりました!!
    ありがとうございます😊
    無理せず仕事もがんばります!

• 6月11日
さーみん

まず便通コントロールをすることで張りはよくなりますよ!妊婦の飲める下剤もあるので酷いときは病院に相談されてはどうですか?張りもお腹がおおきくなるにつれて増えてきますので、張ったときに休めそうなら休んでください。張り止めの薬は16週以降なら出してもらえると思います(*^^*)

• まま

まま

あまり無理せず、休みながらの方が良さそうですね(´⊙ω⊙`)
    むた病院で相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日