※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pまま👶
妊娠・出産

本陣痛や破水で病院に行く予定ですが、立会いの夫に禁酒は何週からですか?

質問です☝️
本陣痛、破水となった場合病院まで
送ってもらう予定です🚗
(念の為陣痛タクシーも登録済み)
そして、
立会いもしてもらおうと思っていますが
皆さんは夫に何週頃から禁酒にしてもらってましたか?

コメント

メリ

正産期入ってからは、いつ産まれてもいいと先生に言われていたこともあり、夫自ら飲み会でお酒飲まないようにしてましたよ!

• Pまま👶

Pまま👶

そうなんですね!
    私も夫に協力してもらいたいと思います!

• 6月10日
pikumin

毎日飲むわけではなかったので特に禁酒はしていませんでした😅
一応予定日1週間前くらいからは飲み会で飲み過ぎないように気をつけてもらっていましたが、産まれる気配がなかったので家で今晩は飲んでもいいよー、とか言ってました😂

• Pまま👶

Pまま👶

そうなんですね!
    うちの夫は毎日飲みます😫
    まだ産まれる気配がない時までは
    飲んでもいいことにしようかなぁ、、

• 6月10日
R mama

何かあった時にすぐ動いてもらえるように36週入ってから禁酒してもらいました😊

ですが陣痛始まってうずくまっている私を見て旦那はどうしたらいいのか分からずオロオロしながら上の子起こして着替えさせたりしてましたが結局は義母が車出して迎えにきてくれてそのまま病院行きましたね😂

• Pまま👶

Pまま👶

あらあら、そうなんですね!
    いざという時に判断も正確にしてほしいので出来ればうちの夫にも
    早めに禁酒願いたいですね🙇‍♀️
    夫かタクシーしか頼れないので、、

• 6月10日
yu

私は里帰りしているので陣痛来たら旦那に連絡して車で来てもらうのですが、毎日仕事終わった旦那から電話がありお腹どーなん?と聞かれ、全然陣痛来る様子ないので多分今日は産まれないと思う〜なんて返事してますけど!
そろそろ仕事終わりの一杯やめてもらわないと😂

• Pまま👶

Pまま👶

そうですよねー😩
    仕事終わりの一杯、やめてもらわないとですよね。。
    もうyuさん38週なんですね!
    いよいよな感じがしますね😌

• 6月10日
うっちー

臨月入ってからは禁酒にしてもらいました!
お酒好きな人なので、臨月入る前に最後のデートと称して居酒屋に付き合ったりしてました😊

• Pまま👶

Pまま👶

そうなんですね!
    最後のデートうちもしようかしら😋
    うちの夫もお酒好きなので
    我慢していただかないと😥

• 6月10日
s♡

まだ臨月でも無いし大丈夫~って思ってたら33週で破水 😅 (笑)
呑んで寝てたので 破水した!バスタオル取って!って言ってるのに酔ってるし寝ぼけて枕を ん… って渡されたり理解するの遅かったり😅😅 (笑)
理解してからはすっごく早かったけど
何があるかわからないのであんまり呑むのは辞めてもらったほうがいいとおもいます 💦 (笑)

• Pまま👶

Pまま👶

え、そうなんですね!!
    本当何があるか分からないですよね😩
    うちの夫は予定日付近にならないと
    産まれない思っているのか呑気です😞
    お酒好きなので、協力して貰えるよう話するしかないですね。

• 6月10日
いちご

37週になったらお酒飲むのやめてもらおうと思って主人にも伝えてました(о´∀`о)
そしたら36週5日の朝に破水し、そのまま入院で翌日出産したので、結局禁酒はせず、主人はラッキーて言ってました笑

• Pまま👶

Pまま👶

そうなんですね。
    急に破水になったんですか??
    何が起こるか分からないですよね😥
    私も37週に入ったらやめてもらおうと思い伝えたのですが、
    予定日付近にしか産まれないと思っているのかなんでそんな早くから??
    っと、、😰ほんと少しの間位
    我慢してほしいものです。。

• 6月10日
  • いちご

いちご

直前の検診では、全く生まれる気配ないし、子宮口も閉じていて、赤ちゃん下がってないからどんどん動けと言われてたぐらいでした笑
    前駆陣痛は少しありましたが、全く動いていない中での破水だったので全く予想してなかったです(´・ω・`)
    ご主人に、こんな例もあるからって伝えてください!ほんと予想を越えることもあるのが出産だと思います(。>д<)

お酒飲まなくても死なないけど、出産は命がけですからね(´・ω・`)

• 6月10日