※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬごし
妊娠・出産

第二子出産予定で、3歳の息子との生活が不安。パパとのコミュニケーションや保育園の準備についてアドバイスをお願いします。

9月に第二子出産予定です。

出産入院中の3歳の息子とパパの生活が不安です…
究極のママっ子なので、ご飯もお風呂も寝る時も…
言葉もパパには理解できない暗号のような時もあったり、
保育園の準備だったり、
2人目、3人目、出産した方アドバイス下さい!!!

コメント

4kizmam(27)

もうパパがやるしかないので、ぱぱがんばって!てかんじでした

• きぬごし

きぬごし

そうですよね。やってもらうしかないですよね。

• 6月10日
ゆず

うちは特別ママっ子ではなかったけど、38週くらいに家事や保育園の持ち物など紙に書き出して、冷蔵庫やタンスに貼りました(*´꒳`*)
で、もし何か困ったら電話でもLINEでもいいから連絡してと伝えました‼︎
授乳で2〜3時間おきに起きてるから、と。
あとはもうパパが頑張るしか(´・_・`)

• きぬごし

きぬごし

メモ紙必須ですね!
    息子には試練ですが、頑張ってもらって、
    退院したら目一杯かまってあげようと思います!

• 6月10日
さくまま

お願いしたいことは、紙に書いた方がいいです。わかってるようで、わかってません(笑)
うちは上の子はパパが仕事のときはおばあちゃんち、パパが休みの日はパパと自宅で過ごしてましたが、心配してたのが嘘のようにいい子だったそうです。
寝かしつけもしたことありませんでしたが、ちゃんとパパと寝られたみたいだし、一度もママがいいと言わなかったそうです。
子どもなりに空気を読んで我慢してくれたのだと思います。
パパにどーんと任せた方が、パパも自覚をもって子育てしてくれると思いますよ(^-^)

• きぬごし

きぬごし

空気読めるかなぁ。赤ちゃん返りしそうですが、なんとか、なんとか頑張ってもらおうと思います!

• 6月10日