※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
家族・旦那

相談と言うより独り言に近いです😂今旦那さんのお小遣いが2万円です。(プ…

相談と言うより独り言に近いです😂

今旦那さんのお小遣いが2万円です。(プラスボーナス1割)

自分が仕事を辞め専業主婦になったタイミングでお小遣い制になりました。
土日祝日、出勤や当番がありやれば手当てが付きやればやるだけ給料も多くなるので、普段は2万だけど歩合制で頑張った月はプラスαって話になってましたが、マイホームの話が出てから出来るだけ貯金したくて2万以上まだあげたことありません。w
『お小遣い増えないの?』ってつい最近言われました。
確かに土日祝日も頑張って仕事してたからあげたいけど😂
なのでお小遣いも2万と決めず給料の一割にしようかなと今悩んでます。30万稼いだら3万。20万稼いだら2万。その方が頑張り甲斐があるかなー😂?
大体平均20以上貰ってるのでこのまま2万よりは1年トータルもらえる計算になります。
長い休みは2万以下になる可能性もありますが。
その代わりボーナスは貯金に、、、。

どっちがいいのか迷います〜〜。
固定か変動か🤣🤣w
どっちが家計的にも家族的にもいいのかなー?

みなさんのお小遣い事情はどんな感じですか?🤔🤔

コメント

華💐

うちの旦那は夏、冬、決算ボーナスがあるんですがww

夏、冬は50万ずつくらい。
決算ボーナスはその時々ですが10〜15万くらいです✨

なので、夏、冬は貯金でw
決算ボーナスは旦那に全て渡してます🙌🏻✨

• あーみー

あーみー

50くらいもらえたらいいですね〜😍
    10〜15万いいですね〜!
    15万だったら5万くらい自分にも欲しいですね🤤🤤w
    やっぱりボーナスは貯金したいですよね👌👌

• 6月10日
  • 華💐

華💐

ほんと、ありがたいです!(*´︶`*)

なんだかんだで、決算ボーナスのなかから、私にも色々買ってくれるので、感謝です❤️👍🏻
    でもいつもの小遣いが1.5万しかあげてないので、決算ボーナス渡してあとは追加なしです💦😂

• 6月10日
とまと☆

頑張った月はプラスであげるという約束をしていたのであれば、最低2万はあげて、頑張った月は一割にします(^^)頑張るだけ頑張らせて、約束は守らないのは、逆の立場なら嫌なので😰

• あーみー

あーみー

毎月1割より、頑張った月1割いいですね!その方が家計的にもいいかもしれないです!👌
    毎月1割にしたら2万の時よりトータルあげてることになるし、それにしていいか相談したいと思います😋

• 6月10日