※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

妊娠から出産までの一番辛かったことは何ですか?悪阻や産後の体調の辛さがありましたが、皆さんはどうでしょうか?

カテ違いだったらすみません(>_<)
皆さまは妊娠から出産までの間で一番辛かった事は何でしたか?
私は悪阻一択です。
1人目を妊娠して悪阻、お産を経験して、つわりは毎回違うという言葉を信じて2人目を妊娠しましたが1人目より酷い悪阻でした…確かに違う悪阻でしたが悪い意味で違いました…

お産は安産だった事ともうすぐ会える嬉しさとおわりがみえてる(マックス長くても2~3日位)と思っていたので痛い陣痛も辛くは感じませんでした♪
産後は出血量がやや多めで血圧が下がったり貧血で強い寒気に襲われたりしましたが赤ちゃんの顔を一緒でも見た後だったので達成感の方が強かった気がします(*^^*)
結局産後に意識を飛ばしてしまいその後2日間は寝たきり状態で赤ちゃんには会えませんでしたが(ToT)

悪阻さえ無ければあと1人2人子供欲しいと思いますがみなさんは何が一番辛かったですか?

コメント

まい

私も悪阻が一番辛かったです(>_<)毎回つわりで十キロは減ります。なんとも言えない辛さですよね…
でも欲しくなって結局三人うみました😅

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます♪
    経験するとやっぱり悪阻が一番辛いですよね(ToT)
    うちは私も旦那も3人兄弟でなんとなく3人が理想かなと思ってますが悪阻が辛くて…悩んでしまいます(>_<)

• 6月10日

私、悪阻が全くなかったので
今は出産が怖くて不安です。
初産なので余計にって感じです。

やはり皆さん悪阻が1番辛いんですね😥
悪阻がないのは本当にラッキーな事なんですね。。。

• あっち1224

あっち1224

悪阻が無いなんて羨ましいです(>_<)
    辛さは人によって違うと思いますが私は妊娠する前までお産が一番辛いものだと思っていたので予想外の強敵でした(ToT)

• 6月10日
ゆり

悪阻です!!!

悪阻があるから妊娠が怖いです😢
今まさに悪阻真っ最中で辛いです😭

痛いのは我慢できるけど気持ち悪さってどうにもならないんですよね〜😅

悪阻の薬を開発してくださいって感じです😵

• あっち1224

あっち1224

私もピークは超えましたがまだつわり中です(>_<)
    さらに一昨日の夜から風邪で熱発して今日は少しラクですかやっぱり辛いです(>_<)
    ほんとに悪阻の吐き気を抑えるクスリ開発して欲しいです(ToT)

• 6月10日
ママリ

まだこれからお産ですが、終わりの見えない悪阻より、陣痛は長くて2、3日とのコメントになんだか勇気付けられました(*´꒳`*)
赤ちゃんも頑張ってる証拠ですしね!
それなりに悪阻辛かったので頑張れる気がしてきました(๑و•̀ω•́)و

• あっち1224

あっち1224

私は悪阻が辛かったからか弱めの陣痛から8時間で産まれました♪
    2~3日は珍しいケースだとは思いますよ!
    陣痛の1日程度はよく聞きますが(^_^;)
    安産だと良いですね(*^^*)

• 6月10日
ハルヒママ

1人目は悪阻
2人目は逆子のため帝王切開になったので何よりも産後の痛みが死ぬほどやばかった(;>艸<;)
帝王切開前にも逆子を倒すために外回転術を受けたこともありこれもまた人為的な痛みが恐ろしいほど痛くて痛いことづくしの出産でした(;>艸<;)

• あっち1224

あっち1224

帝王切開は未経験ですが大変なんですね(>_<)
    悪阻+帝王切開だと最悪ですかね(ToT)

• 6月10日
soychai

私は出産がこれからなので分かりませんが、悪阻ですらもう耐えられる自信がありません(*´-`)

途中から食べ悪阻で食べれないよりはマシなのかと思いましたが、
24時間胃は激痛で全く眠れず、空腹感が痛くて耐えらないけど受け付ける食べ物もほとんどなくて、食べて吐くの繰り返し、仕事はもちろん家事もできずお風呂も入れず人間離れしてた時期で笑…私には人生で1番辛かったかも。。
2人目考えちゃいますね…

• あっち1224

あっち1224

悪阻大変ですよね!
    後期は後期で胃が圧迫されて食欲も落ちて食べても吐いてました(ToT)
    初期の食べれない悪阻よりはラクでしたが苦しかったです(>_<)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
    安産だと良いですね♪

• 6月10日
ゆず

私は悪阻は軽めで、しかもタバコも吸わない、お酒もあまり飲まないだったので、1番辛かったのは陣痛です(´・_・`)
3人目欲しいって言われたけど経済的にも体力的にも無理です(笑)

• あっち1224

あっち1224

陣痛も確かに痛かったです(>_<)
    子供が増えるのは経済的な面も不安はありますね(ToT)

• 6月10日
mumu

私も悪阻です!産むまで吐き、今回もそうなりそうな感じです!
陣痛もたまらなく痛いのですが、終わりが早い分期間が長い悪阻が一番辛く思えます!
でも、3人は欲しいので頑張ります笑

• あっち1224

あっち1224

後期は胃が圧迫されて吐いてましたが産むまではずっとは辛いですね(ToT)
    悪阻が辛いに3人目頑張るって言えちゃうなんてスゴいです(*^^*)

• 6月10日