※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShiRen2606
家族・旦那

今、旦那の実家で同居してます。それで、娘が生まれる前からの週間なん…

今、旦那の実家で同居してます。
それで、娘が生まれる前からの週間なんですが(((;´•ω•`;)))
義母が、2~3日に1回しか風呂に入らないんです(´ºωº`)
なのに、平気で娘にくっつくし抱っこするんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
前からすごく嫌だったけど、最近はもっと鼻に付くようになって近づかれるだけでイライラします(ŏ﹏ŏ。)
同居してるのもあって、そんなはっきり「毎日風呂に入って」とは言えないんです…
みなさんなら、どうしますか?

コメント

それは嫌ですね(>_<)シャワーも浴びずですか!?
体が悪くて入れないとかならわかりますが、故意に入らないのは理解できませんね。。

お子さん、言葉は出ますか?
『ばぁば、くさい』とか言えるようになったら、不潔さに気づくかもしれませんよ(>_<)

• ShiRen2606

ShiRen2606

シャワーも浴びません(´ºωº`)
    ただ、面倒なだけではいらないんですよ(´ºωº`)
    まだ、話ができないので言えるようになったら言わせます(笑)

• 6月12日
*だんちゃん*

旦那さんから言ってもらうのが1番角が立たないと思います🍀
これから暑くなって汗とか匂いが気になりそう…💦

ShiRen2606

旦那から言ってもらっても、全て自分の考えが正しいって人なんで聞き入れないんですよ(((;´•ω•`;)))

• 6月12日
exx

え(^_^;)それかなり嫌ですね(>_<)
でも絶対言えない(^_^;)
そのことに対して旦那さんは何も言わないんですか?( ;∀;)

ShiRen2606

旦那は、義母が昔からこんなんなんで今更変わらないって思ってます(笑)

• 6月12日

こんにちは😋
わぁ💧義母サン自身も気持ち悪くないんですかね💧
夏場もなんでしょうか?
これからの時期と言うかもう既に暑くないですか😢お住まいの県で違うかもですが、ウチはもう日中は夏並に気温が上がってます_( _ ; ´ω`)_

義母にお風呂入って下さいはなかなか言い難いですよね😭
入浴剤とかちょっとイイシャンプーかボディソーププレゼントして
お風呂に入りたくなる様に誘導するとか…
でも継続して入って貰う様にしないと意味ないですもんね😭
旦那様から言って貰う様には出来ないですかね💧

ミルクティ

もし、嫌でなければ、義母に娘さんをお風呂に入れてもらってはどうですか?昨日入ったな!って日の次の日に笑 そしたら必然的に入る回数は増えると思います!あとはやはり旦那さんに言ってもらうのが一番ですかね。。

ShiRen2606

それも、考えたんですけどどうしても実行しようってきにもなれないんですよね(((;´•ω•`;)))

• 6月12日
♡海♡

うちの83歳ばあちゃんも3日に1回の頻度です 笑
年寄りは脂が出ないと言い張ります 笑
疲れるのもあるんだと思いますが

もう今は大学生になる孫が3歳の時に、
ばあちゃん臭いと言われてからは、会う時は風呂で念入りに洗ってます 笑

上の方の言う通り、ばあば臭い は、めちゃ効果ありやと思います〜

ShiRen2606

うちの義母60なんですけど、50前くらいから2~3日に1回しか風呂に入らないんですよ(´ºωº`)

• 6月12日
  • ♡海♡

♡海♡

うちの姑は毎日風呂に入ります
    シャンプーの良い匂いもします

でも、
    汚ねぇボロぞうきん やと思ってます。

言葉すみません

• 6月13日
☻

私は私の実家で私の祖母と旦那と住んでます!

私の祖母も2日に1回しかお風呂に入りません!
2日目は髪がギトギトで臭うしほんとに汚いです⚡️
もともと母の母でここの実家も母の実家で
私の両親が離婚した時に母と兄妹で母の実家に帰ってきたかんじで
私が高校の頃から住んでます。その頃からいつも、毎日はいりな?と言うのですが聞き入れません😂
自分の祖母なので汚い!臭い!とはっきり言いますが子供産まれたらほんと近づかないでほしいです(笑)

ShiRen2606

やっぱり、毎日お風呂に入らないと本当に汚いですよね(笑)
    しかも、うちの義母は毎日出かけてるのにお風呂入らないでさらに汚いです(笑)

• 6月12日

同居してる義母(80)も3日に1回くらいしかお風呂はいりません!

みなさんのコメントみて、こんなにも入らないひとがいるんだなあ…と驚きました。うちの糞義母だけかと思ってました(笑)

なんか年寄り臭がして気持ち悪くなるときあります。ほんと不快ですよね。暇ならはいればいいのに。

ShiRen2606

何を考えてるのか謎すぎますよね(笑)
    不潔すぎて近寄りたくないですもん(笑)
    でも、娘はまぁまぁ懐いてるんでそんなの気にせず近づいちゃうんですよ((((;゜Д゜)))
    毎日、いかに娘が近寄らないようするか大変です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月12日