※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

ミルクの時間が決まっている場合、2回目の離乳食は18時の方が適しています。1回目は10時にあげているようです。

離乳食の時間についてです!
ミルクの時間が
6時
10時
14時
18時
だとしたら
2回目の離乳食は
14時と18時どっちのタイミングであげるべきだと思いますか?
1回目は10時の時にあげてます!

コメント

ぽっぽ

18時にしてます!
3回食にしても夜の時間はほぼ変わらないのでリズム付けやすいかなと思ったのと、大人と一緒に食べたかったので

ゆん

離乳食の本やサイトには、1回目→授乳→2回目と、1回授乳を挟んだ方がいいと書いてあるので、18時が理想だと思います😊

あーみ◡̈

2回食の時は10時と18時にあげてました✩

ちぇぴ☆

みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信ですみませんm(_ _)m
やはり18時の方がいいんですね♪今まで迷って時間バラバラだったので質問してみて皆さんの意見がきけたのでとても助かりました!