※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
妊娠・出産

お腹が張り、不規則な痛みがあるため受診を検討中です。胎動は感じているが、ズファジランが効かず、痛みが続いています。月曜に健診があるため、今日受診するか悩んでいます。

ここ3日程、突然張る事が増えて先週出してもらったズファジラン飲んでても効いてないようで
横になっててもちょいちょいカチカチになるし、トイレに行くだけ、水を飲むのに起き上がるだけでも張ってしんどいです。
ただ不規則なのと、痛いけど胎動は感じてるのでそれだけが救いです。。

そして今朝からやけにお腹痛い、、( ´-` )
張ってない時も腰回りからおしりにかけて
軽い生理痛みたいな鈍痛が常にあり。。
動くとズキンとすることもあるので骨盤が開いていて痛いだけな気もしますが

こんな時皆さん受診しますか?
因みに月曜健診だし今日行かなくても2日後には診てもらう予定です。

コメント

まめこ

私は30週頃安静にしてても5分〜7分ごとの張りと、腰回りの鈍痛があり、同じく月曜日健診だったので様子見てました。でそのまま入院になった訳ですが、私の場合はシロッカー手術していたので、出血や破水、陣痛がきたりしなければ子宮口は開かないので大丈夫と思ってたので様子見れました。
たぶん、手術してなければすぐ受診してたと思うので、心配なら電話だけでもした方が安心ですよね!

• なっ

なっ

入院になったのですね(´・ω・ `)やはり診てもらわない限りは今の頸管長とか子宮口開いてないかとかわかんないし
    手術してないし電話で相談だけでもしてみようかと思います。
    詳しくありがとうございました!

• 6月10日

私もすでに結構張ります!
そして腰も軽い生理痛みたいな感じで重い感じするし痛いです!
もう体は出産の準備を始めてるんでしょうね!
先々週くらいの夜に五分間隔の張りが1時間続いたんで、さすがにやばいと思って夜間受診したけど、赤ちゃんも子宮頸管も問題ないとのことでした!
一応張りどめを出されたんですけど飲んでないです😂
つい数日前に同じ週数で結構頻繁に張る方が居るか聞いたら、いらっしゃったんですが、その方は、もっと動かんと産まれんよーって言われたみたいで(笑)
ただその方の場合は、子宮頸管も充分あったそうです!
張るけど子宮頸管も充分あるし、動かないと太るし難産になるのも避けたいので、今では買い物以外は結構動いてます!
1人目の時に(別の産院)8ヶ月から張ってたんで先生に相談したら、もう張ってもおかしくない時期やから気にせんでええよと言われて内診すらされませんでした(笑)
産院によって、こうも対処が違うんやなと少々困りました(笑)

余談が長くなってしまって申し訳ありません💦
とりあえず張った時に痛みも出血とかなければ月曜日まで待ちます!
無理しないように...😌

• なっ

なっ

あ、返信ボタンしょっちゅう押し忘れちゃってあちこちで同じことしてるorz
    下に返事書いちゃいました(╥﹏╥)すみません。

• 6月10日
なっ

前駆陣痛なら良いんですが、1人目35週の時に病院でモニターつけて見てても張りも痛みも出血もないのに
子宮頸管が短くなっていて子宮口も少し開いてきていると言われて5日程入院したことがあったので(入院4日目に診察で1センチちょい伸びてたので退院出来ました)
何があるかわからないしなーと漠然と不安が(´・ω・ `)。。

とりあえず電話相談だけして、それ次第で様子見ることにします✾

大丈夫な場合もあると知れて少し気が紛れました。ありがとうございました!