※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。6日間お休みしていた離乳食に、今日からタンパク質をあげてもいいでしょうか?それとも、最初の順番に従って進めた方がいいでしょうか?

離乳食についてです!

離乳食をあんまり食べてくれないので
6日間お休みしていました!

次からタンパク質!とゆうところで
お休みしていたのですが

今日からタンパク質をあげたらいいのでしょうか?
それとも最初みたいにおかゆ→野菜→タンパク質
のように順を追ったほうがいいのでしょうか?

教えてください(´。•ㅅ•。`)♡

コメント

riri

私ならとりあえず、お粥と野菜をあげます。
食べてくれるようなら、1週間それで続けて、次の週からタンパク質(とうふ)からスタートします♪
食べてくれないようなら、お粥と野菜で続けてあげます。

うちは、タンパク質は離乳食始めてから2ヶ月後にあげ始めました。
うちも、なかなか食べが進まなかったので…
でもタンパク質は負担が大きいので、その子のペースで良いと、栄養士さんにいわれましたよ♪

どのみちいつか食べるようになるので、焦らなくても大丈夫だと思います✩

  • にこにこ

    にこにこ


    質問しておきながら
    今日はおかゆとにんじんを混ぜてあげました(笑)
    とりあえず1週間おかゆと野菜にします✨✨

    離乳食 始めてから二ヶ月間は
    おかゆと野菜だけだったんですか?
    それでも大丈夫ならうちも
    そのようにしてみたいんですが、、
    どんどん進めてもこれでほんとに
    いいのかな?ってかんぢなの💦

    • 6月10日
  • にこにこ

    にこにこ

    なので💦です😅
    すいません💦

    • 6月10日
  • riri

    riri

    食べてくれるようなら、どんどん進めちゃっても大丈夫だと思います☺︎
    うちは、最初の1ヶ月はぱくぱく食べてくれたんですが…
    2ヶ月目から全く食べなくなってしまったので、量を減らして、強引に2回食にしました。
    食べる事の練習なのでって思って♪
    次第にぱくぱく食べてくれるようになったので、豆腐からあげはじめました。
    2ヶ月野菜をあげていたので、色んな野菜にトライ出来て逆に良かったって思っています。
    生後9ヶ月頃から、お母さんからもらった栄養が空になり始めるみたいなので、それまでに、栄養を補えるタンパク質もある程度食べれると良いかなぁ~ってのんびりした感じであげていました。

    今はすんごく何でも食べますよ♪

    • 6月10日
  • にこにこ

    にこにこ


    9ヶ月頃にはタンパク質を
    食べれるようにがんばりますね💕!
    野菜もにんじんくらいしか
    パクパク食べてくれないんですが
    いろいろ混ぜて食べさせます❣
    とりあえず1週間野菜がんばって
    様子見てタンパク質もいってみたいと
    思います✨✨

    ありがとうございました💕!

    • 6月10日