※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

里帰り出産でエアコン付きの部屋を検討中。2階が良いが不便かも。産後の体や母乳の心配。夜中のミルク作りやトイレが1階にしかない。

里帰り出産で7月末に出産予定です。今出産後赤ちゃんを寝かせる部屋を検討中です。エアコンが付いてる部屋が2部屋しかありません。
1階の部屋は、ご飯を食べたり人が集まるので無理かなという事で2階の部屋を検討してます。2階だとなにかと不便だし産後の体で行き来はえらいのかなと思ったりします。実際に産後ってどんな感じなのでしょうか?以前乳腺炎だったので母乳の出が心配で、ミルクとなると夜中につど消毒しに行かないといけないし、トイレも1階にしかありません。

コメント

ロディ

リビングに寝転べるスペースを少しでも作れるならリビングがいいと思います。
2階だとトイレやキッチンを使う度に赤ちゃん2階に寝かせっぱなしたし、上り下りも大変ですよ。

₂₅

とりあえずは一階の部屋で生活して
人が来たら、二階の部屋まであがってもらうのはどうでしょう?
うちもリビングにしかエアコンがなく
入院中にリビングにベッドやらベビー用品やらうつしてもらって
リビングで生活してます!
人が来てもリビングにあがってもらってますよ!

チューリップ

やっぱり1階がいいですょねー。もう一度交渉してみます。お返事ありがとうございました😃