※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

女の子なのに男の子と間違われる悩みについて相談しています。周りから男の子と間違われることで傷つくが、訂正するのも難しいと感じています。

女の子なのに、よく男の子と間違われます(^^;)

うちの子なのですが、上の子は私(ママ)似、下の子はパパ似です(*´Д`*)
下の子は100%パパ似だと言われてるので、それもあってかよく男の子に間違われます(^^;)スカート履いてても…笑
私からしたら可愛い女の子だと思うのですが(笑)他人からみたら男の子顔なのか…と。。

「元気のいい男の子だね〜!」

(上の子に向かって)
「弟ちゃんいて良いわね!一緒に遊べて(^^)」

「可愛い〜男の子かしらね?良いわねぇ。一姫二太郎ね」

ほぼ男の子と確定している上での会話。。笑
まぁ通りすがりの人とか、たまたま喋った人とかなので別に良いんですけど!
いちいち訂正してその場の雰囲気悪くするのもなぁと思って気が引けるので、そのまま苦笑いで立ち去ります(^^;)
でも地味に傷つく…笑
同じような方いますかね?

コメント

m-t

服装がモノトーンだったりシンプルだと間違われます💦
ピンクとかだと女の子だねーって言われますよ❗

• ya

ya

そうなんですよね、シンプルなのだと間違われちゃいます(^^;)

やっぱピンクとかですよね〜!
    私自身小さい頃ピンクとかフリフリとかリボン系を着させられまくってその反動でか今あまり好きじゃなくて(^^;)笑
    子どもに着せるのも抵抗が…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    でも着せてみようかな!
    ありがとうございます(*'ェ`*)

• 6月10日
ハルヒママ

うちは逆でも傷つくので女の子だと余計傷つきますよね(;>艸<;)

うちは2人とも男の子で2人目は女の子がいいと思ってたけど男の子でした(笑)そんななか2人とも男の子らしい服装にしてるし上の子なんか髪型はコボちゃんカットしてるのに2人とも女の子前提の話をされます(笑)
私だって女の子産みたかったって思っちゃうしどこからどう見ても男の子じゃんって思っちゃいますもん(;>艸<;)

• ya

ya

お子さん2人共間違われちゃうんですね!
    コボちゃんカットヾ(o´▽`)ノ
    まさに男の子って感じの髪型だと思いますけど、それでも間違われちゃうんですね(;′Д`)
    なんでだろう、どこ見て判断してるのと思いますよね。笑
    でも女の子に間違われちゃうくらい、きっと可愛いらしいお顔してるんですね(*´Д`*)♡

• 6月10日
永莉

うちの娘も助産師さんからパパの生き写しみたい(*´ω`*)
って言われるくらいパパ似です😅
でもってスカートはいてても時々男の子に間違われます❗😣
ちなみに息子のほうが女の子に間違われます❗😞

• ya

ya

双子ちゃんなんですかね!
    そうなんですね〜(´∀`*)
    双子ちゃんでもやっぱりお顔違うんですね(^^)
    ちなみにパパ似と言われて旦那さん喜びますか?
    うちの旦那はオレに似てかわいそうに…と言っています。笑

息子さん女の子に間違われちゃうくらい可愛いらしいお顔してるんですね(*´꒳`*)

• 6月10日
るたぽちゃん

うちはピンクの服とかたまーにフリフリ着せたりするけど、今でも僕元気ね〜♪とか言われてます笑
めんどくさいからそうなんですーワンパクで困っちゃいますー😂って言ってます笑
私も小さい頃男の子によく間違えられてたそうです笑
出産ギリギリまで男の子って言われてたくらいだから、しょーがないかー!っておもってます笑
でも複雑ですよね( ˟_˟ )
うちの場合は私から見てもたまに男の子に見えたりしてたので分からなくもないんですけどね😂

• ya

ya

ピンクやフリフリを着ているのに(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そうなんですね!出産ギリギリまで!

まぁ今は髪の毛短いし、伸びて結んだりすれば流石に間違われないだろうとおもってます(*´꒳`*)笑
    前に無理やり2つ結びしてみたんですけど、おかしくて辞めました。笑
    はやく髪の毛伸びろ〜

• 6月10日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

うちの子すっっごい髪の毛薄いからこの前やっとこ小さなちょんまげできたくらいです笑
    お風呂上りは楽ですけど、早く髪の毛結わって遊んだりしたいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月10日
  • ya

ya

お返事遅くなりました!
    そうなんですね(*´꒳`*)
    うちの子産まれた時はまぁまぁの毛量だったのに伸びるの遅くて…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    確かにお風呂は楽ですよね!髪の毛少なくて短いのが(*´꒳`*)

• 6月11日