※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

PTです。職場復帰後、頭がすっからかん、しっかりと勉強を出来ず不安を…

PTです。職場復帰後、頭がすっからかん、しっかりと勉強を出来ず不安を感じています。

勉強する時間は作ればあるはずですが、子供のことでいっぱいいっぱいになり毎晩子供と寝落ちしてしまい、毎日があっという間です。

みんなに見下されている気分になってしまいます。
こんな状況はわたしだけでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが同じくです!復帰したばかりのときは
仕事後の疲れが半端なくて勉強なんて出来なかったです💦

まる

NSです。
そんなもんでしょう😂
子ども小さいうちは、私も自分の時間なんて無かった。周りについていけなくて、予習復習もままならず。

どうしても忘れたく無いものは、スマホのメモ機能にがーっと書いておいたり、職場で休み時間にノート書いたり、可能ならスマホのカメラで資材や医療器具の写真を撮って少しでも忘れないように残してました。
6歳で子ども1人なので、いまは結構自分の時間も取れるようになりましたよ☺️

仕事に、育児に、家事に、よく頑張ってますね。無理しないで、時々息抜きもしながらぼちぼちやりましょ。

しずく

PTです。今はパート、来月から完全育休復帰です。
最近までマミーブレインだから…と思って諦めていましたが、いつまでも記憶力は悪いままです笑

年中さんくらいから私はゆとりができて勉強会にも参加できるようになってきましたよ☺