※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。旦那が体調悪く実家にいて、子供が寝ない様子にイライラしています。昨日から生理で体調も優れず、母乳もあまり出ないため、ストレスが溜まっています。

いつもお世話になります。
生後3ヶ月男の子を育てています。

現在旦那が体調悪く実家に帰っています。
息子は環境変わると寝なくなり、グズグズが激しいです(>_<)
おっぱい吸わないと寝ない子なのですが、昨日から産後初めての生理になり、体調があまり良くありません。
夜中もグズグズと起き、寝なくて身体も休まらなく母乳もあまり出ないのか吸ったり離したりを繰り返しイライラします。

先ほども寝たと思ってトントンしながらやっとベッドに置くと起きて、あまりにもイライラしていい加減にして!と子供に言ってしまいました。
母がその声に驚き代わりにあやしてくれました。
息子は笑ってました、最悪な母親です。

コメント

(^O^)

自分の体調が良くない時に子供がクズるとイライラしてしまいますよね(;_;)

私も体調が悪く、ミルク遊びのみしてたので「飲めよ~!!」と言ってしまいました(;_;)
私もその時は実家にいたので母がやってくれました…

あとで後悔しますよね…
子供は決して悪くないのにごめんね…って思っちゃいます(><)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(>_<)
    本当にその通りです💦
    言った後に必ず後悔するのですが、言わないとまた爆発しそうで💣
    ごめんねと言ってしまいました(>_<)

• 6月10日
mame

思うようにいかないと苛々してしまいますよね。
私も息子ふたりが寝返りを始め、ミルクを飲んだ直後に寝返りしては吐きます。飲んだ後二時間ほどは寝返りで吐くし、バウンサーは嫌がるし、交互にみてるので止めきれず…
何回も何回も繰り返されると苛々してつい『何回も言ってるでしょ!なんで回るの!』とまだ訳も分からない赤ちゃんに怒ってしまいます😣
そして子供は笑います。
…余計に自分が嫌になりますよね💦
少しずつ子供と一緒に自分も成長していくしかないかなと思ってます🌱
大変だと思いますが、同じような方も沢山いると思います。
無理しないで頼れる時は誰かを頼りながら過ごしてください(´・ω・)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お二人も育てておられるとはスゴイです💦
    なぜ怒っても笑うのですかね?
    まだ分からないからですよね😟

そうですよね、子供と一緒に成長していくのですよね🌷
    ありがとうございます、もう少し気持ちに余裕を持ちたいと思います💦

• 6月10日
atsuko73

生理始まると母乳の味が変わると言いますが、変わったりしてませんか?
少し飲ませるの難しくなるかもしれませんので、そういうものだと思って育児するようにすると気分少し違いませんか?☺💦
環境が変わると寝ないなら、慣れるまでは付き合ってあげるなど、お母さんも無理にいつも通りにしなくて良いと思うのですが…💦
お疲れなのかなと思います💦
せっかくご実家におられるのですから、お母様に甘えさせてもらって美味しいもの食べるなど少し気分転換を🍀☺

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

生理始まる数日前から乳首だけ吸って離したりという行動はありました。
    3ヶ月だから満腹中枢が働いてきたのかと思っていました😳

ついついいつもと同じようにしなくてはと焦ってしまっていました(>_<)
    実母でもギャン泣きしまして💦
    気分転換したいのですが困っています(>_<)

• 6月10日