※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの外出について悩んでいます。外出の頻度や場所について意見が分かれており、困惑しています。日常の散歩が良いと思っていますが、ショッピングモールなどへの連れ出しは控えた方が良いでしょうか?また、主人のフットサルの見学に行くのは早いでしょうか?

外出の頻度や内容について!
生後3ヶ月になった娘がいます。
首は座っています。
皆さん、この時期は毎日お外に
連れ出したり、外気浴は
させていましたか?

どんどん外に出して、
免疫を高めるという意味でも
外の世界に慣れさせた方が良いと
いう考え方と、
菌を貰わないように
なるべく人混みにはいかないようにと
いう意見が様々あり、
困惑しています。

ショッピングモールなどにいくと
色々な風景を眺めたり、
夜もぐっすり寝てくれて助かりますが、
1日引きこもっている日は
なんだかグズグズが多い気がします。

毎日、家の近くを数分散歩する
程度が一番良くて、
ショッピングモールなどには
まだあまり連れて行かない方が
良いのでしょうか?

また、今日主人のフットサルがあるのですが、
(室内です)
私と娘で見学に行くのはまだ
早いでしょうか?
大きな音にびっくりして
しまうのではないかと主人は言ってます。

皆様宜しくお願い致します。

コメント

ひろにゃーん

3ヶ月なら大丈夫ですよ!
でも日焼けには注意です( 'ω' ;)
因みにうちの子はその頃からあちこち出かけ始めて帰省のために飛行機、新幹線もデビューしました★

  • あいしゃ

    あいしゃ

    日焼けには気をつけたいと思います!
    飛行機に新幹線デビューなんて
    羨ましいです☆

    たくさんお散歩しようと思います☆
    ありがとうございました!

    • 6月10日
4匹のこっこちゃん

わたしは、出かけてました!
ショッピングモールとはいえ、平日の昼間なら、そこまで混んでる感じはないですよね?
普通にお散歩も行ってました。
夫が休みの日は、あちこちドライブなども😅
もう3ヶ月ですし、首もすわったとのことなので、そこまで、神経質になることもないんじゃないかな、と思います。
どちらかというと、暑くなってきてますので、そちらの、対策の方が大切かな、と思います〜☺️

  • あいしゃ

    あいしゃ

    そうですよね!
    あまり神経質にならず、
    色々な場所に連れて行って
    あげようと思います☆

    暑さ対策には気をつけます!
    ありがとうございました☆

    • 6月10日
chez

まだ1人目なら、外遊びする上の子に付き合わせることがないので、子どもの体調を見ながらママの気分に付き合わせれば良いですよ(^^)
よく寝てるなら、無理に連れ出さなくても良いし。
フットサル見に行きたいなら、一緒に連れて行けば良いですよ(^^)
天気良いからちょっと外でプラプラしても良いですし。

  • あいしゃ

    あいしゃ

    ずっと家にいると、
    私がストレス溜まってしまうので
    子供の体調をみて、上手く外出しようと思います☆

    ありがとうございました♡

    • 6月10日
YU-

暑すぎない時間、短時間なら大丈夫てはないでしょうか?
確かに人混みは避けたほうがいいかもですが…

フットサルは何時頃ですか?
大きな音にもビックリするでしょうし、埃もたちそうですね(>_<)
泣いたら出られる、帰りたければ帰れる距離、ならいいかもですが、私なら行かないですね〜
それこそ興奮して夜泣きするかも…
顔出すだけとかならいいかもです(*^_^*)

  • あいしゃ

    あいしゃ

    フットサルは遅い時間帯に
    なってしまったので
    結局行きませんでした!

    次回は顔出す程度から
    始めてみたいと思います☆

    ありがとうございました♡

    • 6月10日
‪‪❤︎‬

全然出掛けてますよ❗
ショッピングモールも7時間近く行きますし、お花見も行きました😄✨
毎日出掛けてる時もあります👍

家の中にいても刺激も少ないので外出した方がいいです❗

  • あいしゃ

    あいしゃ

    勇気のでるコメントありがとうございます!
    私自身、外に出ていたい人なので
    なんか安心しました☆

    外出すると本人も楽しそうですし、夜もぐっすり寝てくれます☆

    ありがとうございました♡

    • 6月10日