※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

娘は熱が続いており、心配です。病院受診の目安を知りたいです。

小学1年生の娘…日曜日の夜に腹痛で月曜日の朝に38.2ありました!小児科受診するも、鼻水咳なし、水分とれてるから熱だけの夏風邪と言われました。火曜日には平熱に下がりました。学校にも普通に行っていたのですが、金曜日の夜に熱が再び出て38.5です…(>_<)ごはんも普通に食べて水分もとっていて、便もいつも通りでした。熱だけなんです。今朝は37.5でした。熱が続いているので心配です。病院を受診する目安はどうすればいいのか悩んでます。

コメント

aya

うちにも小1の娘います。
朝晩はまだ少し冷えるので、そのせいかなぁとも思いますが、私なら今日もう一度受診するかもです。
明日悪化すると病院休みだし。
小1は何かとまだ疲れがたまりますよね💦
重い荷物を持っての登校、授業の他にも係の仕事、休み時間にトイレなど。
うちの娘も「今日はお昼休みも給食当番終わってから配膳台片付けたり、お手紙取りに行ったりしてたら、お掃除の時間になっちゃって、お掃除して急いでおトイレ行ってー、もう疲れちゃったー。」なんて話す時があります。
病院に行ってから、今日明日はできるだけ室内で過ごして様子を見るのがいいかなって思います。
早くお熱下がって元気になるといいですね⭐︎

• えび

えび

ありがとうございます!
    最近よく疲れたー、と言うのでたまっているのかもしれませんね。
    うちの娘は好き嫌いが激しく給食も食べれてないようで…そこからもきてるのかなぁなんて思ってます。毎年夏になると元気がなくなってしまいます。
    病院でしっかり診てもらおうと思います!

• 6月10日