※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

一歳になると食べられるものが増えますが、大人の食べ物を少量あげても大丈夫ですか?例えばうどんなど。

一歳なって食べれる物など増えてくると思うのですが、大人の食べ物を少しわけてあげれるものって何かありますか?
たとえばうどん屋さんでうどん!とか。

コメント

RUAYA

うちはほとんどわけてあげてます!

• かなたろー

かなたろー

えー!たとえばどんなものですかー?

• 6月10日
  • RUAYA

RUAYA

どんなものって言われると困りますが子供が噛み切れるものなら全てです笑
    2人目で結構適当なのかもですがその方が子供も食べてくれます!
    うどん、やきそば、ハンバーグ、スパゲティ、いやほんと硬い肉とか以外は全部です笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もうぼちぼち消去法でいいと思いますよ(^^)
うちは香辛料や刺激物、揚げ物、チョコや飴、上の方と同じく噛みきれないもの、以外はあげちゃってます!
家でのご飯は、味付けを気持ち薄くする程度です🤤
エビやそばなどのアレルギー系は機会があれば食べさせたいですが、ゆっくりめに始めるつもりです(^^)

3姉弟ママ

外食がしたいということでしょうか??
うどん屋さんでも、お願いすると出汁だけを分けてもらえるので、つゆを薄めてからあげています。
もうすぐ一歳4ヶ月ですが、うちはまだ薄味であげているので…。

薄味のおかずが用意できなさそうなお店に入る場合はベビーフードを持ち込んでいます。

うちは全て取り分けです

18

我が家は基本なんでもあげてます!辛いものとナマモノ、チョコレートとか味があまりにも甘いものあまりにも濃いもの、そゆ系以外はあげてますね〜