※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

子供がテレビに興味を持ち、危険な行動をする悩みや、食事中の問題、ベビーカーでの抵抗について改善策や同様の経験を教えてください。

もうすぐ11カ月の子なのですが
1、
最近テレビを目掛けてテーブルに登り
テレビの中の動くものに興味を持ちテレビを叩きます。
注意しても聞かず、おろしての繰り返しです。
2、食事中、イングリッシーナ座らせているのですが
食べてる最中にテーブル上に登ります。
再度座らせようとすると泣いて身体ごとのげぞり、
また登っては座らせての繰り返しです。
3、ベビーカーが嫌いな様で、乗せる際に足を置くだけでも泣いて、身体ごとのげぞります。
スーパーの赤ちゃん用のカートも、同じく泣いてのげぞり、
乗ってくれず抱っこ紐か、ずっと抱っこをしながら
いつも買い物です。

この4点について、改善点などお聞かせ下さい、
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いっときそんな感じでした。
今でもたまにあります(´・ ・`)
わめくときは自転車の前乗せチャイルドシートに乗せるのもひと苦労💦
チャイルドシートには常にアンパンマンのリモコン式のおもちゃつけてます
ボタン押すと色んな音楽や音がなるやつです
赤ちゃんせんべい等のおやつや、シールでつってます😵渡すと大人しく座るので(~_~;)
他にも郵便物や鍵など、娘の気を引くものをあれこれ持たせて座らせてます!

  • moa

    moa

    返信有難うございます!
    本当困ってしまって…
    やはり、おもちゃや、お菓子などで誤魔化すしかないのですかね〜
    今日も離乳食中、テーブル上に登ってしまいごはんは食べずで大変でした。

    • 6月10日