※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
ココロ・悩み

義実家でのトラブルや子育てに関する悩みがあり、義両親との関わりに憂鬱な気持ちを抱えています。里帰り中に子供を預けることに戸惑いを感じ、義母との関係に不安を抱いています。

以前義実家でハイチェアから落下するという事がありました。
旦那もいて義母もいて起きた事件です。
旦那も義母も大丈夫よアハハなんて呑気(私の胸の高さから落ちました)
義実家は常にテレビが付いていて泣けばテレビ、みせてといわれたらテレビ。
太るからと食事は少なめ、おやつ無し。
アレルギーもあるのですが食べさせようとする(私が止めると、あ!そっか!って感じです。。)
そんな感じの義両親(特に義母)
子育てなんて適当でいいのよー
私の頃は息子が熱出しても病院連れて行かなかったし笑笑
みたいな人なんです。
ここから本題です。
里帰り中娘ちゃん預かってあげようか?って言われて笑顔で(目が届かない所で離れるのはと言うのと上記理由もあり)心配なので大丈夫です^^って言ったんですけどこれって嫌な嫁ですか?
また、そんな感じなので正直義実家とあまり関わりたくありません。旦那は里帰りして会えなくなるから泊まりに行こうと言いますが憂鬱になります。。旦那に何かしら理由つけて行きたくないと言ったりしてしまいます。。。娘も義母の所にニコニコして行ったりするので(ーー;)義両親に取られるのではと不安になったり。。
嫌な嫁なんですかね。。

コメント

全然、嫌な嫁ではないと思いますよ♪
子供のことを一番に考えてて、それにちゃんと意見も言えるなんて良いママです。
自分の時が大丈夫だったからって、それは結果論ですもんね('・ω・')
まぁ大らか?天然?な感じで悪い義母さんではなさそうですが(笑)

• こなこな

こなこな

ありがとうございます(TT)
    子どもが一番大切ですし、これから下の子が生まれて環境も変わるのに私から離すなんて、余計不安にさせてしまいますし孫かわいいだけでなく精神面も考慮してほしかったです(__)
    本当にそれは結果論であってそれを孫にしてほしくないです💦
    悪い方では無いのですがなんでも大丈夫大丈夫とき楽すぎて不安です(・・;)

• 6月10日
ぽたん

全然嫌な嫁じゃないと思いますよ😊✨私も出産を控えており、はじめ息子は旦那の実家にお願いするしかないか…と思ってましたが色々と心配だし気になるしということで産前産後の2ヶ月、保育園にお願いしています。2ヶ月という短い期間ですが、お金払ってでも保育園に預けた方が私の気持ちが楽だったので預かってもらってます😭💕

• こなこな

こなこな

ありがとうございます(;_;!
    確かに保育園が一番安心して預けられますよね!!^^;気持ち的にも楽になりますし、うちもそうしたいのですが金銭的にはギリギリなのでそうもできなくて(TT)

• 6月10日
まんまる娘のまま

いや!自分の子供可愛いので守るためにそういう気持ちになってしょうがないと思います。私も義父母にはまだ預けられません。。
私なら子供が殺されると大袈裟に言ってしまいます。今子育ては昔とは違いますので義父母には大袈裟に言っとかないと与えるしやらせますから。

• こなこな

こなこな

本能から来るものなんですかね💦
    義父母は異様に甘やかしませんか?(*_*)
    確かに事故が目の前目起こっても笑ってられる状況見て殺されるって本気で感じました(T_T)!
    やはり言わないと分かってもらえないですよね。。
    私があまりテレビを見ないのですが時代遅れ的な感じで言われて。テレビついてるのが当たり前の義実家なので子どもだけに集中してくれないし、不安ばかりです(TT)

• 6月10日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

孫は責任ないので甘やかすよと言われたことあります💦こなこなさんの子供なので意見通していいと思います!
    うちも何度も昔とは違うんですよ☺︎っていいますし、家ではチョコ食べますが義父母は与えすぎるのでまだあげてない、あげないでと説明しています。こなこなさんの義実家のご飯少なめ、お菓子なしも不思議なご家庭ですね…

この先も長く関わるので多少でも言えるようになると楽なのですが、義母さまは気が強い方なのかな?きひそうになさそうですよね💦
    昔の抱き癖やテレビは忙しさ故の言い訳に過ぎませんし、、あと可哀想ですが目の前で旦那さまに怒ったりしますね。

• 6月10日
  • こなこな

こなこな

確かに責任無いですからね😔
    でも責任が無いからこそ辞めてほしいです(__)
    頑張って意見通します!
    あげてますって言ってしまったら求めるだけあげてしまいそうですもんね💦
    太るからって言われます。。 子どものお腹なんてポンポコリンなのが普通なのに太り過ぎよーお顔もまんまるだし(そこが可愛いのに)と。なのでもっとご飯食べたいって求めてももうお腹ポンポコリンだからやめたほうがいいわよって椅子からおろして自分のところに連れて行ってしまうんです。。

意見とか聞きますが自分を通す感じですね。。。私の時はって。。

義両親は息子ラブで味方なのでそんなことしたら何故か私に我慢しなさいとか、色々言われるんですよね。。。それも嫌で。。

• 6月10日