※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
雑談・つぶやき

妊娠8カ月。育休に入り、掃除洗濯ご飯作り等、できることはやっています…


妊娠8カ月。
育休に入り、掃除洗濯ご飯作り等、できることはやっています。

義母はおらず、
義父との同居で色々思うことはあっても、
助け合ってお互い様と思って一緒に過ごせています。
旦那も体調を気遣ってくれて、無理はしないように
いってくれているので、日々の家事はどうってことない。

でも、、
たまに帰ってくる義弟とその彼女がどうにも自分の中で受け入れられません。義弟はまだ独身で自分の家でもあるので、まだ許容できます。
が、彼女の方は、挨拶もなし。
綺麗にした居間で堂々くつろぎ、家族分につくったご飯も(彼女分のほぼ毎食分)掃除したお風呂もなぜか一番風呂に。まだ未成年なようなので色々分からないかなと思いつつ…

初めての対面は、私が仕事から帰って夕飯を作ろうとしていたら、彼女の姿が。義弟の為に夕飯作りをしていました。義弟と彼女の二人ぶん。おまけに台所はソースやらでベチョベチョ。。
そこから苦手意識があるようにおもいます。家の人は誰もいない不在の中、勝手に上がりこんで、、
義父はノータッチなのか…?よくわからない

毎回来るたびにイライラしてしまう。
旦那に相談するも直接いえばいいだろの一点張りで、負け犬の遠吠えにしか聞こえないといって、この話をされるのが嫌なようです。

今日もその件で夫婦喧嘩でイライラしたまま眠れない。
旦那にやつあたりしてる自分も、お腹の赤ちゃんにストレス与えてるのも悪循環。。
ごめんね、赤ちゃん。。。

今度ガツンといってやろう、、

コメント

えりさ

彼女に言うのもいいけど…
義弟に自分の家でやれっていうしかないですよね。
もう、出産間近だからその準備とかもしたいしって

  • Rmam

    Rmam

    愚痴投稿にコメントありがとうございます😢✨
    よく考えたらそうですよね。笑
    自分のアパートがあるんだから、、

    • 6月10日
  • えりさ

    えりさ

    そうですよ、義弟も結婚してて
    お父さんの様子見に夫婦で来るならわかるけど
    他人(彼女)が上がり込んで住人の許可なく色々するのは間違ってますもん。

    • 6月10日
  • Rmam

    Rmam

    そうですよね😔!!
    とても心強いです。ありがとうございます✨✨
    義弟は私が何も言わないと思ってると思うので、今日明日いってみようとおもいます。

    • 6月10日
  • えりさ

    えりさ

    頑張ってください(*・∀・*)ノ

    • 6月10日