※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

ネルームのチャイルドシート使用について、7kg以上でもインナークッションを外すときに子供が苦しそうに感じる場合があるか教えてください。

チャイルドシートをコンビネルームをお使いの方教えてください(っ´ω`c)

わたしは5ヶ月半の娘がいます。
娘は体重7.7kgです。ネルームの説明書をみたところ7kg以上はインナークッションの肩、座面は外すとなっていますが実際外して使用すると娘がすっぽりとハマってしまい何だか苦しそうです(˟⌑˟)
お使いの方はどうでしたか⁇ぜひ教えてください*宜しくお願い致します。

コメント

りゅうくんママ

初めまして
すっごくわかります!
6ヶ月の息子で今8キロくらいなので外したところ
すっごく乗り心地悪そうで
寝てても頭が前に垂れてきてしまうので
またつけた方がいいのかな、、と
思っています(;_;)

おうがい

私も説明書を見て今週外しましたが、なんだか苦しそうでした。
娘は65cm、7.0kgです。

そこで昨日下にバスタオルを敷いてから座らせています。
うちの娘にはそれが良かったみたいです。

かぐらzzz

今週座面を外して7.5キロの子供を乗せたら頭が前に垂れてました( ̄~ ̄;)
とりあえずおしりの下にタオルを入れて限界までリクライニングしてみましたが、なんか不安なのでまた座面をつけようと思ってますf(^_^;

deleted user

ネルーム使ってます❗
回答になってませんが…
まだ7キロないのですが、保冷シートをつけようとしたらインナークッション外さないとキツすぎてベルトしめれないので外しました😣💦
最初使ってる時から窮屈そうで、頭が下に垂れて首が詰まってるみたいになってました😞⤵
お尻にバスタオル敷いて調節してました❗
かなり使いにくいと思います…
未だに…
時間が戻るなら、別のを買いたいです(笑)

*うめこ*


お返事ありがとうございました♡

分かりますっ‼︎
まだ腰が座っていないからなのか体が前かがみになって苦しそうになります(˟⌑˟)
わたしもまだクッションはつけたまま使用します♪

*うめこ*


お返事ありがとうございました♡
バスタオルを敷いてるんですね٩(*>▽<*)۶
なるほど‼︎わたしも試してみようかな(๑•̀₃•́๑)‼

*うめこ*


お返事ありがとうございました♡
みなさん7kgを超えているのにクッションを外すと…という意見が多いですよね(´.ॄ.`)
わたしもリクライニングを限界まで倒してしようしています♪
クッション外すタイミングが分からなくて困りますね(˟⌑˟)

*うめこ*

これからの時期ますます暑くなるから保冷シートなどの暑さ対策が必要になりますよね♪
もうなさっているんですね‼︎わたしも見習わなければ‼︎

わたしもバスタオルなど敷いて調整しながらやってみます‼︎
わたしも出来るなら買い換えたいです〜(´.ॄ.`)

桜梛ママ

ちょっぴりお返事が遅くなったのですが…。
私も今、同じ悩みで困っています。また、座面用のインナークッションの柔らかさに慣れていたからか、どうも背中からお尻にあたる部分がかたいように思うのです……(´・_・`)

その後、バスタオルを試したりしましたか?もしよければ、教えてください‼︎

  • *うめこ*

    *うめこ*

    遅くなりましてごめんなさい(˟⌑˟)

    結局あれからまだシート外さないまま使っています…
    でもだんだん娘も大きくなってきたのでそろそろ外してバスタオルを敷いてみようかなと思っています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    それに暑いので背中に保冷剤をいれてあげようと思っています♪

    お役に立てるお返事ではなくてごめんなさい(˟⌑˟)

    • 7月24日
  • 桜梛ママ

    桜梛ママ

    ありがとうございます。
    私も参考にさせていただきます♡

    • 7月24日