
5歳の娘が4日間、急にお腹を痛がり、緑色の便が出ています。日中は元気ですが、病院に行くべきでしょうか。
5歳の娘が金曜日から緑色の便がでています。
金曜日の夕方から夜にかけて2回ほどお腹を痛がり、トイレに行くと最初は黒っぽい便がたくさんでて、2回目は緑っぽい便が出ました。
土曜、日曜、月曜も夕方〜夜にかけて一度お腹を痛がりましたがトイレに行って便を出すと腹痛は治るようです。
昨晩、気になったので便の色を確認するとまた緑色だったのでお腹の調子が悪いだけだと思っていたのに心配で💦
病院に行った方が良いのでしょうか?
ただ日中はとても元気でお腹を痛がる様子や熱など体調不良もなく食欲はふつうにあります!
なのであまり気にしていなかったのですが、急にくる腹痛が4日続き、便が緑っぽいのが心配で😭
お子様で同じような症状があった方などいますか?💦
- ***

はじめてのママリ
調べたら、腸炎などの感染症や、抗生物質の使用によって腸内細菌のバランスが崩れた場合にも、緑便が現れることがあります。 とありました。
以前、確か胃腸炎だったと思うのですが緑の便がでた事があります。
私なら念の為写真撮って小児科行きます!
続いてはいないようですが、緑より黒の方が心配です。
コメント