※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

夫との別居でトラブル。話し合い難しく、離婚か別居かで揉める。ご両親も巻き込まれ、ストレスがたまっている様子。

別居ってどーしたらいいの??

つい最近別居しようと家を出たのですが、お金もくれず。
帰ってきたらお金も全部渡すからと。
結局4日くらいで戻ってきてしまった。。。

旦那は自己中で自分さえよければいい人。
車も旦那の父に買ってもらってて、荷物運ぶから貸して欲しいと言うと「おっさんは俺に車買ってくれたから渡しません」と言われ、ほんとあっけらかん。。。

お金も渡したくないなら離婚やなって言うたらほんまやなと。

で養育費とかの話ししなあかんなー会って話せな離婚届も書けやんしってことで会ったら養育費とかの話をして決まってから、離婚は俺はせえへんで!別居はあかんの?と。。。
いや、最初で別居しよ!言うたやん!それでお金渡したくない言うたの誰?
離婚なら子ども俺が育てる。
裁判でも何でもしたるわ!!とキレる。

で一日経って子どもは譲るわ、
大きくなったら母親は必ず必要やし、それで離婚しよ。
養育費だけ払うよーにしたらいいんやろ?と。
で離婚届かいてもらおうと家行くと、離婚やめへん?と。
は?する言うたから来てんけど。
いや、できればしたくない。
は?
で次の日義母から電話きてこれからのこと話しよ!と。

じゃあ全部話をしてて、責められるばかり。

旦那が離婚なら裁判起こす、どーする?と。

親の前やからってと思うけど何も言えず。。。

金ならあるし、裁判で離婚するせえへんの裁判しよ!
と。

お義母さんが離婚決意してないくせに何で合意書?書いて裁判所行こうとしてたん?
と旦那に言うてて初耳でビックリ!!

離婚する言われて届書いてもらおうと来たらする気ないって聞いてあたしも驚いてます。と。

でも全く話進まず、戻ってきての連続。
何でもするからと。

あたしはもう嫌だと、営みもできんし、イライラしっぱなしやからもー一緒に生活できないと言うても、
嫌と思うから嫌やねん。良いふうに考え直して!と。、。

もーしんどくて。。、


はぁ。しんどい。
長くてすみません。。。

コメント

えりさ

協議離婚したいならそのやりとりを録音しておくしかないね。
証拠集めしておいてそんでもだめなら
弁護士さんに証拠こんだけあるんでって依頼するしかないよ。

  • ボブっち

    ボブっち

    旦那もあたしも協議離婚したいのですが、旦那が急に離婚したくないといきなり変えてきて混乱してます。
    録音大事ですね。
    LINEや日記は付けてるので証拠になりそーです。
    でもできるだけ協議でと思ってますが、無理なら弁護士さんに依頼します。
    ありがとうございます。

    • 6月10日
みえり

うちも同じような状況です。
離婚したいと思ってすぐ離婚したら不利になりますよね。
別居したらそのぶんの費用は本当は請求できるのですが、払わない!と言われたらなにもできないですし。。

私はどうやって離婚したらいいのかわからなかったので、とりあえず、区役所行ったり、無料の法律相談所に行ったりしました。
私たちはとりあえず第三者から冷静に話を聞いてもらうことも大事なのかなと思ったので、家庭裁判所に行き、離婚調停を申したてました。
今度第1回目の調停です。
色々決めてもらえたりするので家庭裁判所に相談に行かれてはどうでしょうか?

  • ボブっち

    ボブっち

    ほんと何もできない。
    調停は夫婦2人だけしかわからないことも聞かれるし、女の人は恥ずかしい思いするって聞いて、あたしも旦那と営みをしたくないのがあり、旦那はしょっちゅう誘ってきて断るたびに拗ねたり怒ったり。
    もーそれも耐えきれず。
    完璧に別居しようか迷い中。。。
    旦那に親含めて話しようと言うと親含めたらややこしくなるから嫌と言っていたのでほっておいたら、義母からいきなり電話きて、話聞くから来て欲しいと。。。
    うちの親は呼ばず、。、
    もーなめられまくってますよね。。
    お互いに離婚する為に頑張りましょう。

    • 6月10日