※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
家族・旦那

旦那の子育てに協力的じゃないことにイライラしてます。仕事で遅くなる…

旦那の子育てに協力的じゃないことにイライラしてます。仕事で遅くなるって連絡があったのが9時半過ぎです。朝、息子が起きてから夜寝るまで私1人で育児をやってます。旦那が明日、明後日休みなので息子の育児全部やってってメールしました。たぶん無理だとは思いますが言わずにはいられませんでした。私が体調が悪いことも知ってるのに。息子は旦那がいると言葉数も減るし、つかまり立ちもしません。

コメント

りんご🍎

お疲れ様です。
仕事で遅くなるなら早く連絡しろ!!です!!でもお仕事なら100歩譲って仕方ない……うちなんて飲み会で週に3日いませんから😅
パパと2人に長時間したら子どもがかわいそうって思ってうちはあてにもしてないしたまに何か手伝ってくれたらラッキーくらいに思うことにしました(笑)
うちも旦那がいると????って感じで息子の様子がおかしいです(笑)
そして私がイライラして旦那を無視すると息子は旦那につばをぺってかけてました💦

  • ソラママ

    ソラママ

    ありがとうございます。息子の事を考えると旦那と二人にさせるのはかわいそうって思います。仕事だから仕方ないって思うことにします。

    • 6月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ただ…遅くなるならわかった時点で早く連絡して!!ですね!!
    せめてお風呂前に連絡くれないとこっちの予定狂いますよね💨
    うちは決まった時間にお風呂なんでそれに間に合わなければ私がお風呂へ…どうしても息子と入りたかったら何時には帰るからそれまで待って!と連絡を入れるのをルールにしてますよ!!

    • 6月9日
  • ソラママ

    ソラママ

    うちもお風呂はだいたい決まった時間です。でも、平日は私が入れてます。休みの日は入れてくれますが息子は大泣きです。服を脱がせているときから半べそかいてます。

    • 6月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    完全にお子さんはママの味方ですね♡
    うちもです😳
    本当はパパとも仲良くしてもらいたいって思うけど普段の旦那の様子とか子育てに対する取り組み見てると悪いけどそう思えないですよね💦
    いくらお金稼いできてくれるから一家の大黒柱でも……もうちょっとホントに少しでいいから私達ママの昼間の見えないところの大変さをわかって優しい言葉の一つでもかけてくれたらいいのに…と思ってしまいます😅

    • 6月10日
  • ソラママ

    ソラママ

    かなりのママっこです。息子から信頼されてるって思えるので嬉しいです。でも、旦那にもなついてもらわないとまいってしまいます。

    • 6月10日
ニャン吉

旦那もいつも育児とフルタイムでクタクタで、申し訳ないから肩もみしてくれて、私があたっ痛っと言うと、飛んできてママいじめるなー💢と旦那を叩きます✨

悪い事してる訳ではないが、毎日の育児の賜物と腹の中では思ってます。

  • ソラママ

    ソラママ

    うちも私に旦那がキツいことを言ってると旦那のことを睨んでいて抱っこ拒否です。

    • 6月10日
すー

うちも産後からそうでした😢めっちゃうざいですよね😢帰ってきたら帰ってきたでずっとiPhoneでゲームや動画を見て、子供が泣いてたら、「泣いてるよ」とか言って😭
協力的な家庭が羨ましいですよね😭

  • ソラママ

    ソラママ

    私は里帰り出産をして、両親がかなり協力的だったので、そのせいかアパートにもどってからのギャップがすごくて。旦那はバツイチで子供がいるからすこしは慣れているかなって思っていましたが期待はずれでした。

    • 6月10日