※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

基礎体温で無排卵を感じ、妊活でクリニックに行くことを考えています。クリニックデビュー時に持参すべきものや情報があるか教えてください。

基礎体温測っていると無排卵のような気がして、まだ妊活始めて間もないですがクリニックデビューしようかと思っています。排卵しているかだけでも分かればいいのですが、、
クリニックデビューの際、持って行くべきものや情報などありますでしょうか?

コメント

ままりん

基礎体温をつけているなら、基礎体温表(紙のもの)。アプリだと見てくれない先生もいます。
薬局に売ってるから買ってくださいって言われました(;´Д`)
あと、血液検査とかするかもしれないのでお金は多めに持っていくと安心です^^*

• ななかな

ななかな

基礎体温と多めのお金ですね(^O^)
    ありがとうございます😊

• 6月10日
りい♡

基礎体温つけているのであれば持っていった方がいいです!
あと内診するかもしれないので脱ぎやすい服で行った方がいいですよー!(о´∀`о)

• ななかな

ななかな

基礎体温つけてるので持っていきます!
    脱ぎやすい服もですね(^O^)
    ありがとうございます☺️

• 6月10日
ちびダル

基礎体温三ヶ月ぶん記入した手帳を持参してください^^*
問診票に細かく記入したり、血液検査だとか内診もありました!
なのでスカートで行かれるといいと思いますよ♪
あと、トイレに行くのは我慢しておいてください。
トイレに行っておしっことってくださいと言われて失敗した私がいますのでw

• ななかな

ななかな

基礎体温まだ3ヶ月測ってないけど大丈夫でしょうか??
    スカートはないので、ガウチョのよーな脱ぎ履きしやすいもので行こうと思います(^O^)
    私、トイレが近いのですがその日は少し我慢して行こうと思います。。笑

• 6月10日
  • ちびダル

ちびダル

三ヶ月ないとダメです😟💨
    リズムがどんな感じかな?と知りたいので三ヶ月経ってからじゃないとまた来てくださいと言われちゃいます😭

• 6月10日
  • ななかな

ななかな

そーなんですね😭
    とりあえず予約しづらいクリニックなので、いちかばちかいってみます!

• 6月10日
❤︎

私も無排卵かな?と思っていましたが病院指定の基礎体温表をつけて先生にみせたらちゃんと排卵していると言われました。
アプリなどの体温表はグラフの作りが違うから二層が分かりづらいと言っていましたよ

• ななかな

ななかな

そうなんですね(^O^)
    とりあえず一度見てもらうのがいいですね!

• 6月10日