※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

病院での意見書にかかる費用は、病院によって異なります。実際にかかった金額は分かりませんが、病院に直接問い合わせると良いでしょう。

カテゴリー違ったらすみません💦
アデノウィルスで保育園休んでたんですが、熱も下がったので病院に行って意見書書いてもらわなきゃいけないのですが、実母にお金かかるよって言われました。いくらくらいかかるかわかりますか?
病院によって違うとは思いますが、いくらかかったか教えてもらえたら有難いです☺

コメント

よっぴ

意見書とは治癒証明書のことですか?
乳児医療証で負担0なので私の地域は治癒証明書も無料でもらえます(^^)

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます✨
    そうです☺治癒証明書のことです😄うちの保育園は意見書って言ってたのでわかりにくかったですね、すみません💦
    乳児医療証が適用されるんですか!羨ましいです☺うちも適用されるといいのですが…。
    参考になりました、ありがとうございました🎵

• 6月9日
すー

病院によって金額って変わってきます◡̈書式とかありますか?
診断書だと、1000〜3000円に消費税のところが多いと思います!

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    書式はないと思います。
    そんなにするんですね😣💦お金多めに持っていこうと思います☺ありがとうございました🎵

• 6月10日
えまま

うちは300円かかります!

• 菜美子

菜美子

300円なんですね!安いような高いような…💦ですね😅
    ありがとうございました✨

• 6月10日
さるあた

うちの保育園も意見書ですが、病院に出したら、これはお母さんが書くやつですねと言われしました。

• 菜美子

菜美子

えぇっ!?意見書ってお母さんが書くんですか?保育園の先生はお医者さんに書いてもらってくださいって言ってました💦
    そんなこともあるんですね!それならそれでお金かからなくていいかもですね☺
    参考になりました、ありがとうございました🎵

• 6月10日