※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、育児に慣れてきたが、美容室に行く時間がない。授乳の時間を気にせず行けるのはいつ頃でしょうか?

3ヶ月になる娘がいます。
完母で育てています。
最近育児にも慣れてきたのでそろそろ自分の時間も欲しいな〜と思い始めてきてしまいました。
娘を旦那に預けて美容室に行ってカラーとパーマをかけたいのですがパーマとカラーだと時間がかかってしまい授乳ができないのでまだ無理かな〜って思います😢
支援センターなどに行くと皆さんきれいに手入れしてていいな〜と思ってしまいます😅💔
いつも1つ結びの真っ黒髪の毛に飽きてきてしまいました😅💦
いつぐらいから授乳時間を気にせず美容室に行けると思いますか?😅💦💦

コメント

deleted user

ミルクは?
個人差ありますが、うちの子は7ヶ月でまだ3時間おきです。

  • きなこもち

    きなこもち

    最初混合でしたが哺乳瓶を嫌がるようになってしまって現在の完母に至ります…😥
    7ヶ月でも3時間…💦
    先は長そうですね😭

    • 6月9日
ソフィー

授乳間隔がどれだけ空いてるかにもよりますかね😀
私は半年以上経ってから、実家に帰省したときに行っておいで〜と行ってもらって行きました。カラーでしたが、行きつけの美容師さんやったので、赤ちゃんおるしと二人掛かりで塗ってもらって、1時間半で帰れましたwww

両方を同日にするのはちょっと長すぎるカモですね💦日を分けた方が気分転換が2日も出来るし、その方がいいかもですね👍🏻

  • きなこもち

    きなこもち

    気分転換が2日もできる…!
    そんなポジティブな考えて思いつきませんでした!素敵!😍❤️

    • 6月9日
こちゃんこ

搾乳してのませてもらってはどうですか❓

  • きなこもち

    きなこもち

    哺乳瓶を嫌がってしまい…😭
    やはり搾乳して飲ませるのが1番の手ですよね💦

    • 6月9日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうなんですね💦
    でも美容室にはいきたいですよね😭
    どうしても出掛けたければ、哺乳瓶の練習をするか、子連れもOKの美容室を探すとかですかね😅❓

    • 6月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですよ〜!
    美容室には行きたいです😭
    保育園に預ける事を考えて哺乳瓶の練習しなきゃです😖💦

    • 6月10日
バリィ

搾乳のストックを置いていけば、時間気にせずいけると思いますよ😆
もしかしたら哺乳瓶をお持ちじゃないかもしれませんが💦

  • きなこもち

    きなこもち

    哺乳瓶は持っていますが嫌がってしまい現在の完母に至ります…😭💦
    やはりある程度大きくなるまで我慢します😅

    • 6月9日
まま

授乳のみなら、卒乳までは無理かと💦間隔が長ければ大丈夫だとおもいますが✨ミルクも飲めば預けやすいですよね!

  • きなこもち

    きなこもち

    そうですよね😖
    ミルクも飲めたらな〜といつも思ってます💔

    • 6月9日
  • まま

    まま

    搾乳したのはのみませんか?哺乳瓶いやがらなければ搾乳したものなら大丈夫ぢゃないでしょうか^_^気兼ねなく行くにはそれがいいかと😚

    • 6月10日
deleted user

離乳食始まったら大丈夫かもしれませんね!
うちはその頃2〜3時間おきでしたが、今は日中3回で6時間くらい空きます(^^)

  • きなこもち

    きなこもち

    やはり離乳食が始まったあたりですよね😖ありがとうございます!
    いまは娘のために時間を使いたいと思います!

    • 6月9日
みーぃ

カラーとパーマだと少なくとも3〜4時間ですよね(´-`)

私はカットカラーで初めは2ヶ月のときに行きました。今は完母ですが、そのときは預けるときはミルクあげてたのでお願いして、その後は8ヶ月頃。
ただ少しづつ大きくなるとママが居なくて泣いたりすることもあるから中々一緒には難しいかもしれないです。

私だったらカラーとパーマは別の日しますね!(^ω^)

  • きなこもち

    きなこもち

    ママになるといろんなものが制約されてしまいますよね😢💔
    皆さんの意見の通り2ついっぺんにやるのは無理なので別々で考えてみたいと思います☺️

    • 6月9日
とろろ

赤ちゃん連れOKで個室ありの美容室で、旦那さんや家族についてきてもらって授乳のとき以外同室で赤ちゃん見ててもらうのはどうですか??個室ならケープの中で授乳すればいいし。自分の時間…にはなりませんが、とりあえず美容室には行けます😅

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!
    調べてみたら赤ちゃんベッドなどを置いてある美容室もあるみたいですね!いろいろ検討してみたいと思います☺️

    • 6月10日
ひーこ1011

カラーとパーマと別日にされると良いと思いますよ☆
授乳がある旨を伝えれば少し手早くやってもらえるかもしれないですし(◍•ᴗ•◍)

私は2ヶ月で里帰りから戻る前にカットとカラーに行きました!
哺乳瓶拒否だと長時間は難しいかな…と思います。
離乳食始まったら、その時間帯に合わせて出かければ4時間ほどは出かけられます(◍•ᴗ•◍)

  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱり2ついっぺんにやるのは無理っぽいですね😅それぞれ別日にしたいと思います👍離乳食まであともう少しなのでそれまで娘とのんびり過ごします☺️

    • 6月10日
ゆん

明日で生後5ヶ月で完母ですが、3ヶ月の終わり頃から日中5時間以内の外出であれば泣かずに平気なようです!一応ミルクは置いて行きますが😊
うちもコンビの哺乳瓶はダメですけど、ピジョンの母乳実感ならおっぱいの形と似てるためか使えてますよ(^^)

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます😊!
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていました😖なかなか難しいですね💦💔

    • 6月10日